※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
子育て・グッズ

添い乳からおしゃぶりに変えたら大丈夫でしょうか?

ずっと添い乳で寝かしつけていたのですが
最近はおしゃぶり頼りです😥
寝かしつけにおしゃぶりを使うのは
あまり良くないですかね😢

コメント

りんママ

私も添い乳で寝かしつけしてましたが、クセになったり夜泣きの原因になると言われ、やめました。うちの子はおしゃぶり嫌いでしてくれなかったので、逆に大変でしたね(^^;
歯の生える時期におしゃぶりガンガンだと生え方に影響がと言われるので、それまでに外せたらいいのですが(^^;

• ナツコ

ナツコ

添い乳、夜泣きの原因になるんですね💦
    やめてからどのようにねかしつけてますか??

• 11月27日
  • りんママ

りんママ

お風呂の後、おっぱい飲ませて、暗くした寝室で抱っこしてると寝てくれてました。その日によって抱っこの時間はかなり差がありましたが…
    今はお風呂上がりにガンガン遊ばせておっぱい飲ませて、あくびしたら寝室に連れて行くと寝ます。

添い乳してると、おっぱい加えたまま寝るから、目が覚めたとき『は!おっぱいがない!』って泣くらしいですよ(^^;なるほどなぁ〜って感じです。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

癖になるかもしれないですが、まだ3ヶ月ですし問題ないと思いますよ。
乳児突然死症候群の予防にもなると聞いたことがあります。