※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

旦那さんは休みの日は寝てばかりで、子供との外出を拒否しています。子供との時間を増やしたいと思っています。

みなさんやはり日曜日など旦那さんが休みの日は
お出かけしますか?
うちは週1回休みで他の日は毎日朝早く帰りも遅いですが
休みの日はずっと寝て居ます。
仕事で疲れてるのもわかるけど
公園などにも連れていかなくていつも私が1人で結局連れていっています。
一緒に行こうとゆうと不機嫌になるので
最近子供も1歳になって外で遊びたがるのに😞

コメント

2児ママ

うちもそんな感じで
旦那の休みは週1。
朝も早く帰りは遅いです。
休みの日は、予定が無ければ
1日中寝てますよ。

  • t.mama

    t.mama

    お子さん大きいなら余計に子供も
    なにかいいませんか?😓
    寝るのはいいけどやっぱりたまには
    みんなで出掛けたいと思ってしまいます😰

    • 11月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    家族サービスを午前中にしたら
    午後からは旦那のさんの自由
    午後からにするなら午前中は自由
    とかにするのはどうですか?
    うちは子供が小さい時から
    今みたいな生活スタイルですが
    上の子は小学校に入学してからは
    うちに何の予定が無ければ
    友達と遊びに行ってます。

    • 11月27日
  • t.mama

    t.mama

    午前中の一時間だけ近場の公園いって
    そのあとは好きなだけ寝てくれていいよ!
    と言っても出かけるってことに
    不機嫌になり溜息のオンパレードです😓
    それならいいわと娘と出掛けてしまうので
    結局どこも行きません。
    不機嫌になられて無理やりいっても
    ストレスたまるだけなので💧
    最悪ですよね😩😩😩😩😩

    • 11月27日
deleted user

うちも日曜日しか休みがなくて朝はやくて夜も遅く帰ってきますが、日曜日は家族の日って決めてるので朝10時頃おきて特に用事がない時は午後から公園など家族でお散歩してます!

  • t.mama

    t.mama

    午後から公園だけでも羨ましいです😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が産まれてから平日はあまり外出できないので日曜日は旦那が上の子と全力で遊んでます( 笑 )

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那さんは休み週1ですけど、アウトドア派なので毎週どこかに出掛けています(^o^)

  • t.mama

    t.mama

    えーいいですね〜😭👏👏❤️

    • 11月27日
ニコニコ☆

うちも日曜だけ休みで、平日は朝早くから夜遅いですが
日曜のお休みは朝から夕方まで
お出かけ必ずしてます(*^^*)
主人自体、休みを寝て過ごすのが嫌な人なので余計にですが
ショッピングモールにただぶらぶらしに行ったり、カフェめぐりしたりしてます!!
普段子どもと二人だけで行動するのも
大変なので、主人がいてくれる
日曜だけはご飯食べさすのも
オムツ替えも抱っこ紐も主人がやってくれてます😄

  • t.mama

    t.mama

    やはり性格なんですかね。。
    イオンに行こう!とゆうと
    何しにいくん?と言われ
    何も言えませんでした😰

    • 11月27日
はるゆきち

うちの旦那も前は土日休みのはずなのに日曜日しか休みが取れなかったので基本的におでかけは無しでした( ;∀;)
上司が変わり、土日休みになってからは土曜日にお出かけが出来るようになりました!
でも日曜日はやっぱりゆっくりしたいみたいです。
休みが週1だと辛いのかもしれませんね💦

  • t.mama

    t.mama

    連休ならどうなんでしょう😞
    辛いし寝たいのはわかるけど
    30分でいいからと思ってしまいます。😅

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

それは、寂しいですね。。
せっかくの休み、家族みんなで過ごしたいのに…
うちの旦那も、週一休み。その休みが祭日だと、休みはなくなります(^^;

始めは起こすまで寝てましたが、さすがに私もストレス溜まり、喧嘩。それ以来、旦那は遅くても9時までには起きてきて、娘と時間を作るようになりました(^^)
休みの日は、掃除洗濯もやってくれるようになり…

何より旦那を動かしたのは、娘の人見知りが始まり、自分になつかなくなったから💦それが寂しくて、自分から動くようになりました(*´-`)

  • t.mama

    t.mama

    私も午前とお昼はストレスで
    旦那とは無言です😞😞
    娘も私とばかり遊んだりお出かけなので
    旦那には全然よらなくなってきて
    きました😨
    それを察してくれたらいいんですけどね😰

    • 11月27日
pipipipipi

うちは週1〜2休みで、朝9〜22時まで仕事してます🙌🏻
休みの日は昼過ぎから出かけてます😊
家にいることほぼないですし、私より先に起きてます💦