※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が病気経験なし。周りの子は風邪などよく引くが、逆に不安。熱など出たことない方いますか?

一歳2ヶ月になる息子がいます。
生まれてから、まだ1度も病気をしたことがなく、
熱も出たことがありません。
周りの子は、突発、おたふく、手足口病、ノロ、など
風邪もよく引いたりしています。
小さい頃に一気にかかってしまえば、体が強くなるし
風邪引かなくなるよーと、よく聞きます。
まだ、何も病気にかかってないので、逆に不安です。
いつ突発もおきるのかドキドキしています。
お子さんが、熱など出たことない方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ。

うちも全然風邪ひかなくて
2歳になってすぐやっと初めて熱出しました!
それも一晩寝たら治ったしで。

まだ突発性もなってません。

風邪ひかないの助かりますがいつひくのかドキドキしちゃいますよね😵

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    2歳になってやっと熱が出たのですね!すごい健康なお子さんですね!
    分かります、突発などいきなりなったら怖いですよね

    • 11月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    私は風邪引いてるのに
    旦那にうつってもなぜか息子には移らなくて。

    保育園いってないのもあるかもです!

    • 11月26日
nana

はい!まだなんにもありません!
同じく初めての熱がいつなのかドキドキしています。
この冬か4月から保育園いれる予定なので保育園行きだしたらいっぱいめらってくるんだろうなぁと思ってます!

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    保育園行ったら、一気にもらいそうですね!ノロだけはかかりたくないですね😅健康に育ってて親思いのいい子ですが、病気しないのも不安ですよね

    • 11月26日
yui❤︎

うちは1歳半で初めて熱が出ました‼️元気に過ごしてくれて何よりです😊
突発にはなりませんでしたよー👏👏

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    本当に元気に過ごしてくれてありがたいですよね。

    • 11月26日
黄緑子

上の子は、初めての熱が2歳9ヶ月の突発でした(笑)
遅すぎですが、そこからはとにかく病院ばかり(笑)
5歳になるまで耳鼻科ばかりでしたが、一通り免疫付いたのか、年長さんからぴたっと発熱ゼロ!!

下の子は上がいるからか、半年に熱を出し、同じように上の子と耳鼻科によく行っていましたが、上の子が丈夫になると同時にぴたっと発熱しなくなりました!

一定量、感染症や風邪にかかる必要があるんでしょうね^^;

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    2歳9ヶ月でも突発になるんですね!早かれ遅かれ、一定の時期が落ち着けば風邪も引かなくなるなら安心です!

    • 11月26日
  • 黄緑子

    黄緑子


    もうかからないと思っていたら、解熱後ブツブツでて驚きましたよ(笑)
    遅すぎて、ここに書く前に念の為確認したら、記憶は正しかったです!!

    ほんと、稀に見る例ですね^^;

    • 11月26日
  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    あまり、3歳近くで突発になる子いないですよね!びっくりですね。

    • 11月26日
いりたけ🍄

うちの上の子も健康優良児で、突発は1歳5ヶ月の時に経験しました!
その時が初めての病気です!
それからも特に風邪引くこともなく過ごしてましたが、2歳半くらいから徐々に友達とのふれあいも増えて風邪をもらったりするようになりました。
それでも他の子から比べたらかなりの健康優良児です(笑)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    親思いのいい子ですね!
    はじめての病気はドキドキしますね!突発が怖いです!

    • 11月26日
りな

うちも1歳半に突発になるまで一度も病気知らずでした🤔
そしてその突発以来特に何もありません😂

確かに小さい頃にかかれば体が強くなるのかもしれませんが、病気はなろうと思ってなるものではないですし、あまり気にしないでいいのではないでしょうか😊
小さい身体でたくさん病気になるのもかわいそうだし、言葉はまだあまり話せない時期でこちらも気付けない場合もあるかもしれないので…
ポジティブに考えた方がいいと思います😆

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうですね!風邪も引かない元気な子だと思うようにします!もうすぐ海外に引っ越すので、日本にいるうちに免疫つけて欲しいなと思っちゃっていました!

    • 11月26日
りりり

1歳過ぎてから熱はでますがただの風邪…
突発にもならずご機嫌でした(;・∀・)
ちなみに39度超えましたが
座薬知らずでした。

その後も鼻風邪はよくひきますが
基本的には健康児です(*´ー`*)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    39度超えるとびっくりしますね。うちはまだ熱も出た事ないのでビクビクしてます。

    • 11月28日
はるくんmama

うちの子も強い子で1歳2ヶ月なってすぐ高熱出てブツブツできてて、手足口病でした!同じ月に2回なりました(;;)

その後は先月末に初めての突発なりました(^^)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    これからうちも来そうです!冬は電車とか乗ると一気に移りそうですね。

    • 11月28日
ひまわりさん

まだ病気になったことないのでいつなるかビクビクしてます❗(+_+)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    そうなんですね!意外と病気してないお子さん沢山いらして安心しました!

    • 11月28日