※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

義母が子供の歯磨きを毎日していない。私は入院中で手伝えず悩んでいます。歯磨きの習慣を身につけさせたいが、求めすぎでしょうか?

義両親に昼間は子供を預けて、夜は仕事が終わったら義父と、旦那で息子を見てます。ちなみにご飯は自営業をしてるのでそこで皆で食べてるみたいです。義母はお店の片付けが終わる11時くらいまで帰って来ません。寝る前にミルクを飲んでるってLINEがきたので、飲み終わったら歯磨きしてねって言うと毎日してないらしくて、虫歯になるからって言ったら、出来ないって。私は切迫で入院なのでしてあげる事も出来ずにいます。歯磨きまでしてって言うのは求め過ぎなのでしょうか?毎日歯磨きする習慣も、歯は大事にしなきゃいけないことも今のうちから習慣づけたいのですが。

コメント

さみー

出来ないじゃなくてしてよって思いますね。
歯磨きは大事ですよ。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。寝かせるだけでいっぱいいっぱいって言われました。歯磨き大事ですよね

• 11月26日
マリン

私だったら、旦那さんがいるならしてもらいます(・∀・)義理の両親だけだとちょっと頼みずらいですが…
まぁ、5分もかからないですし٩(。•ω•。)و
小さいうちから慣れさせて、歯は大事にしたいですよね♡

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。寝かせるだけでいっぱいいっぱいって言われました。歯磨き大事ですよね。

• 11月26日
  • マリン

マリン

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    大変だとは思いますが…ガーゼで拭くだけでも違うと思うのですがそれも無理なんですかね?💦拭くだけなら数秒で終わるし…
    予防が大事ですよね(>_<)!!

• 11月26日
  • ゆう

ゆう

うちの子歯磨き大好きみたいで、いつもおとなしくおっきな口開けてさせてくれてたんですよね。歯磨き終わりって言うと泣くくらいでした。拭くのはどう?って旦那に聞いてみます。

• 11月26日