※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

今朝、いつものように食事開始!と思ったらなぜか嫌がる。スプーンで食べ…

今朝、いつものように食事開始!と思ったらなぜか嫌がる。スプーンで食べたくないのか、離乳食が嫌なのか分からないがお箸で口に運ぶと食べる😅しかも親が食べるお米のご飯。離乳食は本人が顔をそらした時に、お箸でつついて口に運ぶと食べるけど見てる時だと食べない。特に支障は無いのですが、大人が食べるお米などを食べている事に少し抵抗が。こういう事ありますか??( ˙ω˙ )

コメント

kana1104azu1218

息子は柔らかいのが嫌、一緒のがイイって感じだったので10ヶ月頃から一緒のご飯食べてます!💡

• きらきら

きらきら

そうなんですか😀❣
    続きそうなら、うちも一緒にしようかなぁ〜〜〜と思います★☆
    おかずとかも同じですか❓❓
    調味料にも抵抗があって‥🤔

• 11月27日
  • kana1104azu1218

おかずは取り分けで
    先に薄味で味付けして息子の分とってから濃いめに味付けしなおしてます!!

たまに濃いのもあげちゃいますが…(笑

• 11月27日
  • きらきら

きらきら

うちもそうします〜🤗
    今日は早速水炊きで簡単にしたいとおもいます(笑)
    同じ物を食べるとそうなっちゃいますよね😅

• 11月27日
  • kana1104azu1218

これからの時期❤
    水炊き様々です✨(笑)
    野菜も魚も食べれて鶏肉も入れて(笑)

• 11月28日
  • きらきら

きらきら

明日は雑炊😂
    旦那の食事は無視(笑)
    料理が苦手なので、こういうふうにしかできないです〜🤣

• 11月28日
KKK

お箸の感じが好きなんだと思います😊
うちの子も、普通の米が食べたいときとか、親の食べてるものに興味持ってるときは、離乳食じゃなく私のを食べたがります。

自分のご飯に子供も食べられるものを用意しておき、お箸であげていました👍

• きらきら

きらきら

確かに、少し前から妙にお箸を取ろうとしたり大人が食べている動きをじっとみてたりしてました。ずっと気になってたんですね😙〜♪
    なるほどです!!何で思いつかなかったんだろう私😫‼そうしてみます★★

• 11月27日
かな

うちの子も、離乳食いやで
軟飯たべさせても、ぺって出します。
なので、10ヶ月くらいから、白米は大人と同じのをあげてますよ😊
おかずも、味付けを薄くつけて、とりわけしたりして、水分補給をしっかりさせるように心がけています!
うんちが固くなっちゃったりするので😭
ママたちと同じご飯を食べたがりますよね!
成長の証だと思っています♡

• きらきら

きらきら

口の中に手を入れて取って出そうとしたりもします😅普通の白米でも便秘以外は問題ないですね☆今、便秘ちゃんで号泣しながら毎回出てるんでホントにホントに水分も忘れないようにしていきたいと思います🍚🍵
    大人への一歩(まだ始まったばかり笑)ですね!!

• 11月27日
  • かな

かな

汁物多目にしたり、飲み物白湯にしたりすると便秘ちゃん少しよくなりますよ(^^)
    あと、オリゴ糖売ってるので、オリゴ糖もいいみたいです!!

• 11月27日
  • きらきら

きらきら

やってみます😊頑固な便秘ちゃん…もう泣きながら踏ん張ってる姿をみるのが辛いです😓
    オリゴ糖いいみたいですね!いろいろ試してみます!

• 11月27日