※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

知り合いから教わったベビーマッサージで泣いてしまう。三ヶ月半の赤ちゃんに早めに始めるべきか悩んでいる。笑顔になる子もいるが、嫌がる子もいるのか気になる。

ベビーマッサージを知り合いの、方に教えてもらいながらやったのですが、普段、お風呂の時以外、裸にならない為か、今までにない、大泣き💦😭💦全くマッサージ出来ませんでした。
今、三ヶ月半過ぎた所なんですが、ベビマは早い方がいいですよね?
その方いわく、気持ちよくて、皆笑顔になるわよ。て話してました。😣嫌な子は嫌なんですかね?

コメント

イルマリ

うちの娘もお風呂以外で裸になるのはイヤみたいです!
その月齢の頃は服を着たままやってましたよ〜✨

みーこ1001

服着たままでもいいと思いますよ(^^)
裸がびっくりするのかもしれないですね💦

桃の木

私は肌着を着させたままやってました!

ままり

ベビーマッサージのイベントに参加したらぎゃん泣きでした(泣)
タイミング悪かったみたいです。

次の日から服の上から指すってます。にこっと笑うようになりましたよ。