※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワママ
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでいます。血が混じった硬いうんちが出ていますが、病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
生後6ヶ月の娘がいます(´∇`)
便秘について教えてください(ó﹏ò。)
初めて娘が便秘になってしまって昨日からすごく踏ん張っているのに出なくて、泣き出してしまいます。
離乳食も食べなくなってしまって、昨日からずっとマッサージをしていたら今日やっと硬いうんちがたくさんでました!!
でもうんちに少しだけ血が着いていて多分切れてしまったんだと思うのですか、さっきまた力んでうんちが出たとき泣いていました…
少し血も付いています。
土日なので病院がお休みなのですが、見てもらった方がいいのでしょうか?
少し様子をみても平気でしょうか?(´・×・`)
同じ体験があった方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ユカリン

2歳9ヶ月の息子がいます。
便秘辛そうですよね。。

うちも離乳食始めた辺りでうんちする時は泣きながらしていました。小児科を受診したところ、糖分を与えると便もやわらかくなると言われたので薬ももらったのですが、りんごをすってしぼって果汁の部分だけあげたりみかんの果汁だけあげたりしてみたところ、良くなりました☆

チワワママ

コメントありがとうございます

ほんとに便秘かわいそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
便が柔らかくなるように明日リンゴ買ってきます‼️
離乳食もちゃんと考えてあげないと!
勉強になりました(。-∀-。)