※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が離乳食で嘔吐したため、母乳に切り替えた方がいいとアドバイスを受けました。病院は行かず、明日から再び離乳食を始めてもいいでしょうか?

明日で7ヶ月になる娘を育てています。
現在離乳食2回食です。
もぐもぐ出来ているようにみえたので、7倍粥&野菜類は細かいみじん切りで与えてたのですが今日、大さじ3ぐらい食べたところで嘔吐しました。どうやらもぐもぐ出来てなかったようで、食べたそのままの形でした。
こちらで、胃腸炎とかの疑いもあるから今日1日は母乳にした方がいいとアドバイスを頂きました。
本人機嫌も良く、母乳を飲んでも嘔吐は無いのですが、離乳食はいつまで休めばいいでしょうかね💦病院行くほどでは無いのかと思ってますがどうでしょう…
明日からまた7倍粥のすりつぶしとかにしてスタートさせてもいいのでしょうか?

コメント

マドレーヌ🌿

熱など風邪や病気の兆候がないなら、一段階元に戻してまたスタートさせますかね🤔

• m

m

ありがとうございます!
    飲み込みやすくしてまた始めようと思います!
    量も減らしたほうがいいですかね?💦

• 11月27日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

私なら、食べられそうならいつも通りにします!
    胃腸炎の疑いがあると言われてから、下痢などはしていますか??

• 11月27日
  • m

m

少し潰してあげたら食べられました!
    白身魚だけオエッてなりました…苦手なようです💦
    離乳食の1時間後に少量吐いたんですが、危ないですかね💦
    元気に遊んでて、動き回ってるからかな?と思ったのですが…
    胃腸炎ってどんな症状が出るのか分からず💦お熱はないです

下痢まではいかないんですが、うんちいつもより柔らかいです!!ヨーグルト毎日食べさせてたからその効果かな?と思ったんですが、今まで固形のうんちで、いきなり形無くなったりとかないですか?💦

• 11月27日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

胃腸炎は、発熱・下痢・嘔吐、ですかね🤔
    うちの息子も、機嫌よく下痢してました😩笑
    あります!その日どのくらい水分を摂っていたかで、うんちの形状もかわりますよね!

念のため、一度病院に行ってみた方がいいかもしれませんね。どこで感染しているか、気づかぬうちにもらっていたりしますし😅💦

• 11月27日
  • m

m

機嫌よくても感染してる可能性あるんですね💦
    昨日の夕方の離乳食では吐かなかったしお昼からうんちも出てないので、今日の様子を見てから病院予約しようと思います!
    相談のってもらってありがとうございます💦安心しました😭❤️

• 11月28日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

うちの息子はあまり機嫌が悪くなるタイプではないのですが、嘔吐や下痢があったので個人差があると思います😮
    グッドアンサーありがとうございます💓
    何事もないといいですね🙌

• 11月28日