※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
妊娠・出産

2人目の出産で上の子を誰に預けたらいいか悩んでいます。産婦人科は一緒に泊まれるけど、実母に預けるとタバコの問題がある。アドバイスをお願いします。

2人目出産した方で上の子を誰に預けてましたか??
一緒に泊まれる産婦人科なので、それも考えてはいます。
理由は、旦那は入院中だけでも息子を仕事を休んで見るのは無理だと言う事なのでそうなると実母に預けることになります。でも、実家は両親共にタバコを吸ってるので息子の前で吸わないようにお願いはしてるんですが換気扇の下だから大丈夫!と言い聞き入れてくれないので極力なら預けたくないです😂😂

アドバイスください!

コメント

りんりん

家族も泊まれる病院なので、夫と息子も一緒に泊まる予定です😊上の子にとっても大きく環境が変わる時なので、できるだけ近くにいてあげたほうが良いかなって思っています。

• パパンス

パパンス

それはいいですね!😊私が行ってる病院も息子は宿泊できるので泊まる予定で申し込みはしてあるんですが実母が何だか納得できないみたいで、、、。

• 11月26日
ち

私は予定では出産の1週間のみ一時保育で預ける予定です。
送り迎えは主人がします!
その他夕飯お風呂等は義理母の家でお願いする予定です!

• パパンス

パパンス

保育園に通ってるのでその送り迎えも旦那はできないと言っていて下の子に関しては協力ゼロなかんじです!
    退院してからも手伝えないから実家に帰って欲しいと言われて、、、。

• 11月26日
ママ

上の子は一緒に泊まれるところだったので一緒に泊まりました◡̈
旦那が仕事休めなかったので( ; ;
入院中は親や姑などが来て昼間上の子と遊んでくれてました◡̈

• パパンス

パパンス

何日目から泊まりました?😊
    それが一番いいですよね!

• 11月26日
  • ママ

ママ

上の子が居てたので下の子は旦那の休みに合わせて計画にしその日から一緒に泊まりました◡̈

• 11月27日
あーもんど

一緒に泊まれる所なので主人と共に泊まろうと思ってます★それか私の実家で主人と息子が寝泊まりしても良いかなぁーと💕

• パパンス

パパンス

自分の実家がヘビースモーカーなので極力なら預けたくなくて😂😂

• 11月26日
  • あーもんど

あーもんど

それならずっと病院で一緒に泊まりますね😂💥💕 ご主人さんの実家は遠いんですか?😭💦

• 11月26日
  • パパンス

パパンス

やっぱりそうですよね😂😂
    車で1時間のところです!😂
    でも、旦那の実家は義父が単身赴任中なので義母1人で見ることになってしまうのと保育園も行けなくなるので大変かなーと思っていて😂

• 11月26日
  • あーもんど

あーもんど

あ〜1時間は結構遠いですね…💦 病院ご一番ですかね😂? 私は入院準備にDVDとオモチャ入れてます✨なんとか乗り切ってもらわないとです😂💓

• 11月26日
しーさ☆

私の出産した産院も子どもは一緒に泊まれる病院だったので、一応上の娘も泊まる予定で伝えておきました。

旦那は仕事が忙しい時期で無理だったので、最初から私の実家に入院中の娘をお願いしていましたが、出産当日は何とか病院から帰って行きましたが、実家に着いて大泣き、寝る前はFaceTimeで電話してきて私と話しながら携帯抱えて寝たようです。
翌日は病院から帰るのに大泣きで、結局2日目から退院まで一緒に泊まりました。
赤ちゃんと母子同室が始まった時は大変でしたが、家に帰った時の練習だと思い乗り切りました。
最初の母子同室の夜は新生児の息子より先に娘が泣いて起きる、その声で息子が泣いて起きる…と言う最悪の状況でした😂

hana

私の出産予定の病院は面会が親と旦那だけなので子供も兄弟もNGな為、入院中は全く息子に会えなくなります😭
入院中お父さんもお母さんもらいないと息子が可哀想なので、旦那の実家で義母が仕事休んで見ててくれる予定です😣旦那には仕事早めに帰ってきて極力息子といて貰うようにします😣
退院したら息子と一緒に私の実家に1カ月くらい帰る予定です😣

息子に寂しい思いをさせてしまうので、息子には本当に申し訳ないし息子第一なので、もしかしたら立会いもなしで私一人で出産になるかもなーって考えてます😂
寂しいし心細いけど、私より息子優先ですね😖

のん

実家近くの上の子も泊まれる病院にしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ですが、早期破水で結局救急車で運ばれて上の子が泊まれない普通の病院になり。
実家の父母が見てくれました…。
って事もあるので!!!
どうしようもない時はどうしようもないですよね(^ω^;);););)w
なんの話や!!!

ちゃーや

産院で子供も泊まれるのですが、1泊+25000円で、産院自体の設定金額が高く悩んでました。
その時に実母が休職中で、家にいるから見ててあげるよーって言ってくれたので、お言葉に甘えて見て貰いました!
息子は全く泣かず、楽しくやってたそうです!
今回も息子と娘は実母に預かって貰えるので、預けます!