※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
その他の疑問

メルカリについてです。発送の日数を4〜7日に設定していて、購入したと…

何度も質問すみません(>_<)
メルカリについてです。発送の日数を4〜7日に設定していて、購入したときに発送したら通知にてお知らせしますので今しばらくお待ちくださいとお伝えしてました。
まだ半日もたってないのに明日発送してくれますか?と言われ正直嫌な気持ちになりました。
いつ発送してくれますか?ならまだしも明日発送してくれますか?って催促されてるようで。

評価5つしかない人なのでまだ初心者だとは思いますが普通評価にしちゃおうか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら、商品ページにも記載しておりますが発送まで4〜7日かかります。と返します。小さい子がいるのでと言ってもいいかもですね💦
その後の返事で評価は考えます!

• つむ★

つむ★

その返し方いいですね!
    ありがとうございます(^ ^)
    もともと明日発送しようとは思ってましたが、すっごい嫌な気分になっちゃいました(/ _ ; )

• 11月26日
R

不快な思いをしたら全然評価下げますよ(笑)

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます!
    今まで普通評価にしたことがなかったので、すこし抵抗があって。。
    匿名のメルカリ便にして良かったって思っちゃいました(笑)

• 11月26日
みんほゥ

私は悪いつけちゃいますね😅
購入前に聞くならまだしも、購入して半日しか経過してないのに催促って…
私はプロフィールに、すぐに発送出来ないから急ぎのかたはご遠慮下さいって書いてます。
それでも、明日発送出来ますかって聞いてくる人はブロックしちゃってます。明日にならないと子供の事もわからないですし。

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます★
    そうなんです!
    プロフィール欄には子供もいて発送がすぐできないこともあるから急ぎの場合は購入前にコメントくださいって書いてあるんです。
    まぁ、こういう人なので見てはいないと思いますが、すぐ聞かれて不愉快です。。しかも購入前に値下げのことだけはやたらしつこくコメントしてきてたのに。。
    今まで普通評価したことなかったので少し抵抗がありますが今回はちょっと考えちゃいますね(>_<)

• 11月26日
きぃ

発送の日数までちゃんとみてなかったのかも?なので、「ページに記載してますが都合により発送までに数日いただきますが、7日以内には必ず発送します」と送ります!
それでも明日と言ってきたら評価さげます!

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます★
    確かに初心者だとは思うので見てない可能性はありますね!
    子供いると明日発送しようと思ってても明日なにが起こるか分からないから断言できないんですよね(>_<)
    なるべく早く発送する予定ではある旨伝えたらわかりましたとだけ返信あったので必ず明日発送しろ!という意味ではなかったのかもですが、いい気分ではないですね(/ _ ; )

• 11月26日