※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

上の子と下の子で吐きづわりが同じか気になります。悪阻か体調不良か不安で、6週目で悪阻が来るのか心配です。病院で胎嚢しか確認できず不安です。

上の子が吐きづわりだと次の子も吐きづわりなんですかね?💦上の子と下の子が違った人や同じだった人とか情報待ってます♡
一昨日辺りから夕方にいきなりくる吐き気…これは悪阻なのかそれとも体調悪いのか💦風邪気味でもあって弱ってるから余計辛い(T ^ T)6週目って悪阻そもそもくるもんなんですか?
上の子の時はまだ来てなかった気がするし、病院行ってもまだ胎嚢しか確認できなかったからいろんな意味で不安です(T ^ T)

コメント

どっかの人

私は上の子が吐きづわりでした
水でも吐いちゃうくらいでした
なのに、下の子ではほとんどなかったです
たまーにありましたが、体調が悪くなっただけって感じでほぼほぼ辛さがなかったです
おかげで28週まで気がつきませんでした

  • 2児のママ

    2児のママ

    え?28週まで気付かなかったんですか?産後に生理再開する前に妊娠した感じですか?💦
    私も上の子が吐きづわりで同じ感じでした。今は空腹でも吐き気するし食べ終わると吐き気するし、夕方が苦痛です(T ^ T)

    • 11月28日
  • どっかの人

    どっかの人

    そうですね
    年子なので
    食べても食べなくても吐き気があるのは辛いですね…
    上の子のお世話しながら大変だと思いますが、がんばってください

    • 11月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月30日
ぴっぴ

上の子は悪阻自体ありませんでした🙌やや匂い悪阻あったかなぁくらいで。
下の子は世間様が経験するような平均的な悪阻ありました😧

妊娠わかったのが6wくらいで具合悪いなぁで気付いたのでwでも悪阻ある人もいると思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    悪阻ないとかすごく羨ましいです(T ^ T)上の子の時よりも悪阻が早く始まってほぼワンオペ状態なのでかなりしんどく(T ^ T)早くここから抜け出したいです…

    • 11月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    家事も育児もなーんもできなくてしんどいですよね💦
    赤字生活ですけど動きようがないので自分のご飯はもっぱらデリバリーでした😣
    娘はBFがメインで冷凍保存してたハンバーグとかナゲットとか…動けそうな日でも蒸し野菜作ってあげるのがやっとって感じで😩
    どこまで理解してるのか不明でしたけどママの様子がおかしいな、元気ないな、くらいはわかってくれてると思うので私は「ママ元気なくて遊べないの、ごめんね。元気になったら沢山お外行って遊ぼうねっ!」って毎日伝えてました😣

    • 11月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ちょうどお外も寒い時期だしじっとしてるのは身体にも辛いので最近はママ友のお家に逃げさせてもらいお家で一緒に遊んでもらってます苦笑
    ほんともっと辛くなったらデリバリーにすると思いますがまだ少し動けるので娘の分と一緒に作るの頑張りますが作ってる最中に気持ち悪くなります😂この辛さから早く明てほしいです💦

    • 11月30日
stitch大好きみかん

娘の時は吐き悪阻でしたが、今回は食べ悪阻ですが、たくさん食べ過ぎたら気持ち悪くなってましたよ😥

なので、今回はそこまで辛くないですよ(*^ω^*)

  • 2児のママ

    2児のママ

    吐きづわりと食べづわりどっちが辛いですか?💦空腹になると吐き気がするのは食べづわりなんですかね?💦朝起きると気持ち悪く…(T ^ T)でも食べ物の匂いも気持ち悪い💦なんか世の中無臭になってほしいです笑

    • 11月28日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    吐き悪阻の方がツラかったですねぇ😭
    食べれないですし、一日中寝てましたからねぇ😥

    今回は食べ悪阻で、普通に普段と変わらない生活してますよ😃
    なので、今回の方が楽ですよ😄

    空腹になると気持ち悪くなるのは、食べ悪阻だと思いますよ🙂
    匂い悪阻もあるんでしょうねぇ😰

    私は匂い悪阻少しありましたねぇ😥

    早く悪阻が落ち着くと良いですねぇ🙂

    • 11月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    食べづわりなんですね😵オエオエ率が高いから吐きだと思ってました💦朝と夜寝る時がいつも気持ち悪くなりトイレと友達になってます😂

    早く落ち着いて元気になりたいです😂

    • 11月30日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    多分ですけどね😅

    食べてからすぐに戻したりしてるなら、吐き悪阻ですねぇ😰

    朝と寝る時が、気持ち悪くなるんですねぇ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    吐いてるなら、吐き悪阻かもしれないですねぇ😖

    早く落ち着きますように(^ω^)

    • 11月30日
keikon

私は上は悪阻も何にもなくケロッとしてましたよ。
上は何にもなかったのに下は咳つわり?で夜中も寝れなかったです。3ヶ月になった時に治まりました(^^;;

  • 2児のママ

    2児のママ

    咳づわりってのもあるんですねΣ(๑ŏ╻ŏ๑)
    悪阻がないのが羨ましいです…

    • 11月28日
たむ

上の子の時は水も飲めない何も食べれないぐらいの悪阻でした🤣
でも平均的な悪阻の期間で終わりました🤣
下の子は
一人目より軽い悪阻で-10㌔産まれる前まで悪阻でダウン状態でした🤣

  • 2児のママ

    2児のママ

    え?下の子の時は悪阻が辛いのにー10キロだったんですか?それも辛い…産まれる前までもキツイですが💦上の子の時は食べてもすぐ戻して何も受け付けなくなった事もありました💦ほんと悪阻辛いですよね…

    • 11月28日
  • たむ

    たむ

    甲状腺の検査までされました🤣
    検診にいくたびに減ってたので😆
    一人目の時は日常の匂い、食べ物系、飲み物全て拒否だったんですけど、ガリガリ君だけは大丈夫でした笑笑

    • 11月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    甲状腺は大丈夫だったんですかー?ちなみに私は引っかかってます💦
    ガリガリ君で育ったお子様ですね♡笑
    うちは上の子イチゴで乗り切りました😂

    • 11月30日
  • たむ

    たむ

    大丈夫でした!
    元々低血糖なのもあって多分それかなー?っておもってるんですけどね🤣
    ひっかかったんですか?!
    大丈夫です?

    • 12月1日
  • 2児のママ

    2児のママ

    上の子の時に引っかかって今治療中です☺︎今は全然大丈夫ですよ♡

    • 12月2日
一華

二人とも酷い吐きつわりで10キロ減りました。つわりのピークは今回の方がいくらか楽に感じましたが最近まで吐いていて、二人目の方が妊娠中はずっと体調悪い感じです(T_T)

  • 2児のママ

    2児のママ

    1人目を見ながらだから余計に体調不良なんですかねぇ💦吐きづわりはほんとどこに出かけるのも億劫になりますよね💦

    • 11月28日
ku

上の子の月齢と今の週数が同じくらいでついコメントしてしまいます💦
私は今7週目ですが、6週入ったあたりから少し気持ち悪かったです。病院に行ったのはおとといですが、その1週間くらい前から風邪をひいていたので、そのせいで気持ち悪いのかなぁと思っていたら日に日に具合悪くなってきて…妊娠を確信しました😣
先生は、6週半ばくらいから始まる人が多いと言ってましたよ😣
今のところ悪阻は上の子のときと同じ感じですが……少し始まるのが早いのと、前回はあまり吐かなかったのにすでに昨日と今日吐いてるので、これからが不安です😥まずは赤ちゃんが元気なことが一番ですが……頑張りましょうね😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    全く同じですね💦うちも土曜で7週になるので1週間弱違いですね☺︎
    ほんとおとといくらいから匂いで吐き気していつも食べれるものが食べれず普段食べないものを食べ…。しかも子供のご飯作るのもしんどくてベビーフードの匂いもダメであげてる最中に吐き気して…まだうちは胎嚢しか確認できてないから不安ではありますがここまで体調悪いなら子供は育ってるだろうと期待してます(>人<;)
    昨日はほぼ死んでました(T ^ T)

    • 11月28日