※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

息子が鼻水と熱が出ています。保冷剤で熱を下げていますが、小児科に明日行く予定です。寒さで風邪を引いた可能性も考えています。

来週で4ヶ月になる息子何ですが…
昨日の夕方から鼻水が出て
今日の夕方から38度の熱が出ました。

一昨日はお宮参りだったのでその時に
寒くて風邪を引かせてしまったのかな…と反省です😭🌀🌀

今はグズグズ泣いて寝て授乳して寝て
などの繰り返しでずっと抱っこ状態です。
今のところオムツのおしっこは黄色くなく
水分はちゃんと取れてる感じです。

とりあえず熱を下げようと脇の下に
保冷剤をタオルで巻いて入れて冷やしてますが
これで大丈夫でしょうか?💦
明日朝一で小児科に行きます😫💦

コメント

三姉妹母ちゃん

水分補給はしっかりしてください!
手足は冷たいですか?
熱いですか?
手足が冷たいのに冷やしたらダメです!
手足が冷たいとまだ熱があがりきってません。
熱くなったら冷やしてあげたりして下さい。
無理に冷やさなくても大丈夫です。

  • Chiriko

    Chiriko


    手足は熱いです!
    熱で少しぼーっとしてる感じだったので
    冷やしたあげたほうがいいと思い冷やしていました😵💦

    今はしんどいのかずっと寝てて…
    この時期に上の子は何もなかったので
    対処がわからなくて😱🌀

    • 11月26日
三姉妹母ちゃん

大人も熱が出るとしんどくなりますよね💦
熱いなら冷やして大丈夫ですが本人が嫌がるようなら洋服なり掛け布団などで調節ですね。

  • Chiriko

    Chiriko


    38度だと大人もしんどいですよね😫💦
    今は冷やされてても嫌がる事なく
    抱っこでスヤスヤ寝てます。

    ベッドで寝かしつける時
    頭にアイスノンって必要ですかね?💦
    頭に貼るやつは早すぎる気もするし…

    • 11月26日
三姉妹母ちゃん

うちはアイスノンや冷えピタは、使った事がありません。
かかりつけの小児科では無理に冷やさなくてもいいと言われています。
ただ寒い時は温めてあげて下さい。
と言われます。
アイスノンも嫌がらなければ使っても大丈夫だと思います!

  • Chiriko

    Chiriko


    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました😭✨

    夜中もグズグズになると思うけど
    頑張って

    • 11月26日
  • Chiriko

    Chiriko

    途中になりました💦

    夜中も頑張って面倒見て
    明日の朝まで耐えます😫💦

    • 11月26日