※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
子育て・グッズ

アップリカのコランハグとエルゴで悩んでいます。使い勝手や疲れにくさについて教えてください。

抱っこ紐 購入予定です❗️

アップリカのコランハグが良いかなと思っているのですが、エルゴをオススメされて悩んでいます🤔
使っている方がいらっしゃいましたら、使用感や使い勝手など教えてほしいです🙇‍♀️
免許を持っていないので、(ベビーカーは買いますが)お出かけの時に抱っこ紐をメインで使うと思うので、なるべく疲れにくいのがいいなと思ってます💦

コメント

こぶたろ

エルゴのアダプト使ってます♡
新生児からインサートなしで使えるのですごくいいです♡
肩のベルトも厚いですし、腰はベルトだけではなく腰パットみたいなのがついてるので疲れにくいです!
説明へたですみません…

• a5

a5

エルゴのアダプト気になってました!!
    首がすわる前から使っても問題ないんでしょうか?
    ちなみにどちらで購入されましたか?

• 11月26日
  • こぶたろ

こぶたろ

全然大丈夫です!!
    新生児もおっけーなので、うちは1ヶ月経つ前からつかってましたよ♡
    検診に行く時とか♡
    えーっと。義親に買ってきてもらったので定かではないですが、たぶんアカチャンホンポ で買ったと思います!!

• 11月26日
  • a5

a5

早くから使えるのは良いですね\(^^)/
    アカチャンホンポに見に行ってみます❗️

• 11月27日
sakii

エルゴめっちゃいいです!コランハグって横抱きできるやつですよね??
子供に合うか合わないかとかあると思うんで、産後試着してみてから買うのを私はおすすめします👶💓質問者さんの子供にどれが合うか次第かなーと!
うちのこの場合、ベビービョルン、コランハグは、装着したとたんギャン泣きでした(笑)エルゴは、めっちゃ心地良さそうに早速うとうとしだして(笑)エルゴにしました!
まっっったく子供の重みを感じません!つけはずしも腰と背中だけなので、簡単ですよー!ちなみにインサート無しで新生児からOKのやつです!

• a5

a5

試着ができるんですね!!
    どのお店でもできるんですかね?😅

• 11月26日
  • sakii

sakii

近くにある西松屋とバースデイは、詳しい店員さんがいる雰囲気もなくバイトやパートばかりなので、ベビザラスまでいきました!!

• 11月26日
  • a5

a5

たしかに家の近くの西松屋は学生バイトさんみたいな人ばかりで聞きにくかったです😅
    ベビザらスまで行ってみます❗️

• 11月27日
N.*・゚

私もエルゴを買いました☺️

先輩ママさん達がみんな揃ってエルゴが疲れにくいよ!と勧めてくれたので^^

疲れにくいぶん少しゴツいので身長が小さい方だと使いずらいみたいです😭

• a5

a5

ちなみにエルゴの何を使用されてますか?
    私152cmなんですけど大丈夫ですかね?😅

• 11月26日
  • N.*・゚

N.*・゚

エルゴアダプトのメッシュのやつです☺️

普通のやつだと夏場に結構暑くて赤ちゃんが汗かいちゃうみたいで先輩ママがエルゴのメッシュに買い替えてたので、私は冬に産む予定ですがメッシュにしました!

• 11月26日
  • a5

a5

予定日が2月後半でお出かけできるようになる頃には暖かくなってるかも…と考えてたので、私もメッシュにしようかな🤔
    エルゴアダプト使ってる方多いですね❗️

• 11月27日
さかなちゃん。

そのふたつやったらエルゴのがいいと思います😊
横抱きはかなり不便でした💦

でもわたしはエルゴがゴツかったんで、ベコバタフライとベビービョルンを使ってました😊✨

• a5

a5

ベビービョルンも少し気になっていました🤔
    腰痛もちなのですが、疲れにくいでしょうか?

• 11月26日

どちらも使いました。

ママ側からだと問題は体への負担ですね。
子供の体重増加でアップリカは6キロで肩腰が激痛でしんどかったのでそこでエルゴに変えたらヘルニア持ちの私でも本当に楽で肩痛も激減して感動しました。
10キロ超の今でも余裕です。
アップリカは怖くて使えなくなっちゃいました。

子供から言うと横抱きで安心感があると思いますが少しズレると必要以上に胸側に倒れて位置が難しいのと、出生体重によりますがウチは2300gで小さく生まれたので抱っこ紐がブカブカでフィットしなくて横抱きも良し悪しだなと思いました。

可能なら出産後にお子様と一緒に試着した方が失敗がなさそうですね
出産前ならエルゴをオススメします。

• a5

a5

腰痛もちなので、すごく参考になります🤔
    試着して決めた方がやっぱり良いですよね💦
    ちなみに使い心地などもエルゴの方が良いでしょうか?

• 11月26日

退会ユーザー

装着のかんたんさからもエルゴですね
    アップリカは寝かせて装着してから抱っこしなきゃいけなくてエルゴになれたらアップリカ非常にめんどくさいです。
    そして慣れるまでアップリカは難しいです。

• 11月27日
  • a5

a5

どんくさいので装着が簡単なのは魅力的です😍
    やっぱりエルゴにしようかなと思います❗️

• 11月27日