※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

アップリカの回転式チャイルドシート、説明書には降ろしてから回転させるように書いていますが、乗せたまま回転させる方もいると思います。皆さんは説明書通りに使っていますか?回転式でも乗せたまま回転できるものとできないものがあるのでしょうか?

いつもお世話になっています(^O^)チャイルドシートの事で質問なのですが、アップリカの新生児から使える回転式のものを使っているのですが説明書には回転する時は子供を降ろしてから回転させて下さいとありますが、よくドア側に向けて赤ちゃんを乗せてから回転させてる方いますよね??
回転式のいいところはそこだと思ったので買ったのですが説明書にだめだとかいてありとても乗せずらいです(>_<)
皆さんのは説明書にのせながら回転していいとかいてありますか?
回転式でも乗せてからまわしていいやつだめなやつがあるんでしょうか(>_<)

コメント

ココmama

私もアップリカの新生児なら使える回転式のチャイルドシートを3歳の娘が生まれた時から使っていますが普通に乗せてから回転させてました(^◇^;)説明書は付け方しか見ていなかったので初めて知りました(笑)特に何の問題も無かったですよ☆

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!
    そうなんですかー!じゃあ案外皆さんそうなんですかね笑☆
    私も一度試してみようと思います(^O^)ありがとうございます(^з^)-☆

• 8月28日
YKmama♥

タントでエールベベ使ってますが、スライドドア開けてドアの方にチャイルドシート回転させて、娘を乗せてシートベルト締めてから回転させてました(°д°)

説明書、読んでませんでした…(笑)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます☆
    お二人とも説明書よんでなかったのですね!笑
    でも普通に乗せてから回転しても問題なさそうですね(^з^)-☆
    乗せにくくて大変だったので今度試してみます(^O^)ありがとうございますo(^o^)o

• 8月29日