※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

エルゴ クールエア360ベビーキャリアの購入を考えています。ベビーウエストベルトは必要でしょうか?本体に付属していますか?不満点があれば教えてください。

エルゴ クールエア360ベビーキャリアの購入を考えてます。
お使いの方に聞きたいのですが、、
ベビーウエストベルトは必ず着けないといけないんでしょうか?
それとも着けたほうが安全という感じなんでしょうか??
本体を購入すると一緒に付いてきますか??

あと、使っててこれは不満だなと思うことがあったら教えてください!

よろしくお願いします^ ^

コメント

☆ゆうまろん☆

こんばんは

ウエストベルトは安全ベルトでいいのでしょうか?

うちの子は安全ベルトつけるとギャン泣きします❣️

なのでつけずにエルゴ使ってますよ✨

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    そうです!安全ベルトです!
    なくても使えるんですね^ ^
    安全ベルトをしないと装着できないのかと思いまして、、

    • 11月26日
あちゃん

ウエストベルトですが、使ってません🤗
先日会った保健師さんが言うには、ウエストベルトがあるのは日本だけみたいです!

家に入る時にくつを脱いだり床に座る文化があるから落下事故があって、防止のためにできたみたいですよ!

落とさないようにある程度注意してれば使わなくて大丈夫かと思いますよ💓

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    付けるに越したことはなさそうですが、無くても傾けたり油断するとスルッと落ちたりは無いですよね?(・_・;
    うちの子はポッチャリちゃんなので大丈夫そうですが、、笑笑

    • 11月26日
パプリカ

うちはエルゴアダプトを使ってます。

安全ベルトは下の屈んだ時に赤ちゃんを落とす事故があったから、作られたようです。
着けないなら上記の姿勢に気をつければ大丈夫かと思いますが、私は生後半年くらいまでは念の為してました。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    なるほど!そうなんですね!
    今半年過ぎててポッチャリちゃんなので大丈夫ならしなくてもいいのかなーと思いながら質問してみました!
    ありがとうございます^ ^

    • 11月26日
8りら

エルゴクールエア360使ってます(^^)
ベルトは本体購入で付いてきて、最初付けてましたが面倒になり使ってません(笑)ですが何の問題もありません\(^o^)/
不満は特にないです😊
エルゴは本当に着用簡単で安定して楽チンだなって思ってます✨

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱりみなさん使ってないんですね!なんだか面倒そうだな、、と思って。。
    でも安全のためには着けたほうがいいんでしょうけど、無くても大丈夫って聞いて安心しました!
    ありがとうございました!

    • 11月26日
おはる

本体と一緒についてきましたが
ベビーウエストベルトは使ってません!
つけるとなんだかゴワゴワして抱っこしずらかったので…。
前かがみになる時など、必ず頭を抑えて屈むなど注意して抱っこするならつけなくても良いと思います😊

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    なるほど!気を付けて屈むとかは自然にしますし大丈夫だと思います^ ^
    安心して購入できます!ありがとうございました♡

    • 11月26日
♡バンビニ♡

皆様のアドバイスを参考にエルゴ 360の背中がメッシュになってるタイプを購入させていただきました!
沢山お話が聞けて嬉しかったです^ ^
ありがとうございました!