※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

ルトラール錠を10日間服用後、生理が茶色く来たことで不安。高温が続く中での生理についての経験やアドバイスを求めています。

皆さんの投稿見させて頂いて勉強させて頂いてます!質問なんですが、ルトラール錠を13日から10日間のみ終わってます。生理予定が24日だったのですがルトラール錠のんでるので少々生理が遅れることは承知してましたが、今日、まだ36.88あったのにもかかわらず、茶っぽい生理が来ました。まだ高温が継続しているのに生理ってくるんですね!ルトラール錠のんで体がおかしくなったんではないかと不安です…。多分…着床出血ではないと思います。鈍痛もしてますし、なったばかりなので量は、なんとも言えないですが!
わかる方、同じような経験のある方、教えて下さい。

コメント

みきてぃ

私も先月基礎体温高いまま生理の終わりかけみたいな出血して、体温下がっていってだんだん鮮血になりそのまま普通になりましたよ(*^^*)

薬の影響かなぁと不安になりますよね😢

先生に聞いてみたらなんの問題もないって言ってくれたので安心してくださいね✨

• もあ

もあ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり薬のんだせいなんですね!
    安心しました(^-^)
    ありがとうございます。

• 11月26日
  • もあ

もあ

あっあと生理が、いつもより長くなったりしましたか?

• 11月26日
  • みきてぃ

みきてぃ

茶おりも入れると長かったですが、鮮血になってからが本当の生理と先生に言われたのでそこからは普通の日数でした(*´ω`*)✨

• 11月26日
  • もあ

もあ

そうなんですか。
    じゃ少しだけ長引くんですね!
    分かりました(^-^)ありがとうございます。

• 11月26日

ルトラール飲んでた頃は体温高いまま生理が来てました!1週間以上遅れることもあったりしました笑!
体はおかしくなってはないと思います
むしろそれで妊娠できましたから😊

• もあ

もあ

お返事ありがとうございます。
    では、体温が高いまま生理が、来ることは普通の事なんですね(^-^)
    ありがとうございます。
    また来月も頑張ります!

• 11月26日
みー

私もルトラールを10日間飲んでいました。だいたい生理が始まる3日前に茶色い血が少しずつでてきて、3日後に本格的な生理になっていました。茶色い血のときはまだ高温期で、本格的な生理になったら基礎体温も下がりました。
異常ではないのかと先生に聞くと、本来体は生理を起こさせようとしているのに、薬で高温期を維持させようとしているから少しずつ茶色い血が出てくることはあると言われました!だからなにも問題はないみたいです!