※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの授乳回数は個人差がありますが、1時間おきに欲しがることもあります。離乳食は二回食です。

完母の方に質問です。いま生後7ヶ月なんですが授乳の回数がなかなか減りません。1時間おきとかに欲しがる時もあります。離乳食は二回食です
この時期の授乳回数はどのくらいですか?

コメント

aki*°

こんにちは。
わたしの場合は
授乳回数6、7回です(๑˃̵ᴗ˂̵)

はじめてのママり

わたしの娘もそうです、、一歳四カ月の今も頻回です😭母乳だし気にしないであげてますが、、😭

• パナップ

パナップ

そうなんですね!びっくりです😳私だけかと思ってました😂

• 11月26日
あみ

私の娘も頻回授乳です!
1時間しないで欲しがる時もあって、10回以上授乳してるんじゃないかって思ってます。
離乳食も2回食ですが、タイミングが難しくて大変です(>_<)

ひなみ

うちの子も6ヶ月後半から急に授乳間隔が短くなりました🍼
それまでは4〜5時間空いてましたが最近2〜3時間おきで、夜間も同じくらいの間隔で起きます。
抱っこやあやしても、無理なので結局おっぱいで寝かせます💤
ミルクだと腹持ちがいいからと寝る前だけミルクあげるけど変わりません(笑)
離乳食も数日前から2回にしましたがタイミング難しくて食べムラがすごいあります💦

T☆mama

私もそうです!
頻回授乳が長引いてます。
最初は、あやしたり夜間だとトントンで様子を見ていますが、息を止めるくらいのギャン泣きで母乳に頼ってしまいます。
こっちも頻回授乳だと睡眠不足になって体もしんどいですよね…

うちもそうです。10回近く飲んでます。
夜中特に多くて、4回〜5回起きては欲しがります。
離乳食は2回ですが、バクバク食べるのに母乳もごくごくです…おかげで私は喉がカラカラだし、睡眠不足でイライラです。そして常に空腹に襲われてます 笑。

私の子も昼間は頻回授乳で1時間置きのこともしょっちゅうです😫
泣いたりグズったら、とりあえずオッパイあげてるからだと思いますが💦

離乳食も2回で残さず食べます😂
間隔あかないので、オッパイ出てないの?って不安になり、ミルクあげましたが‥飲みません。笑
ただ甘えたいだけなのかなーっと考えて頑張ってます🤱💓

もち

わー私もですーこんなのでいいのかなって思ってたので結構いてほっとしましたー(;ω;)授乳の時間は幸せだけど、外にいる時とかはもうちょっとあいてほしいなーとか思っちゃいますよね😅

ゆりやん

うちは朝6時授乳、10時離乳食、14時授乳、18時離乳食、21時授乳の3回です!
6ヶ月に夜間断乳済み、夜泣きなし、昼間のぐずりなし、眠いときしか泣かないので楽チンです😋

ここ最近急に欲しがらなくなりました😅

nonofu

うちもかなりのおっばいまんで授乳しないとお昼寝もしない子だったんですが、試しに添い寝トントンにしてみたら泣きながらくっついて寝たのでそれから授乳回数落ち着きました‼️
今は3時間おきで6.7回程度です❗️夜中は1〜3回起きるのでその都度授乳します

えもも

うちも家にいると計ったかのように日中は2時間たったら欲しがっていて、いっこうに間隔空きません(^^;)外出すると3〜4時間空くときもあるので、甘えもあるんだろうなぁと思っています。(*^^*)
そんなに気にしてはいなかったのですが、ママリの他の質問で同じ月齢だともっと少ない回数を回答されている方ばかりだったので、同じようなママさんもいらっしゃって安心しました☆^_^

とと

うちは欲しがるだけあげてますよ٩( ᐛ )و
1時間の時もあればちょこちょこ飲みで10分でまた飲みにきたりw
母乳なのでいちいち間隔は気にしてないです(´ω`)お出かけしてると自然と間隔空いてたりしますし\ ♪♪ /