※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
子育て・グッズ

実家で息子と夫と一緒に過ごす予定です。チャイルドシート以外に必要な準備はありますか?新幹線での帰省初めてでアドバイスをお願いします。

こんにちは。
いつもお世話になっています。

年末年始を実家で過ごす予定です。
新幹線で五時間ほどかけて帰省します。
息子は離乳食も始めており、帰省時は6ヶ月です。

実家の両親は、チャイルドシートのレンタルを既に予約してくれています。チャイルドシートの他に何か準備してもらうものってありますか?

また、こういうものを持って帰省したほうがいい等アドバイスあれば教えてください。初めて新幹線に乗り帰省します。息子だけでなく夫も一緒です(*^^*)

コメント

mikitty

実家で過ごす予定であれば
日常の外出で使用するものだけ 持っていけば 問題無いと思いますよー‼︎
準備万端過ぎて 荷物大量になって 赤ちゃんもいたら大変ですよ( ;∀;)
ドラッグストアや スーパーで買える物は
わざわざ持って行く事無いと思います★

• しわき

しわき

お早いコメントありがとうございます🌼確かに荷物多すぎても大変ですもんね💦 本当に必要そうなものだけ持っていけるよう、紙に書き出してみます!

• 11月26日
  • mikitty

mikitty

ご自分の実家であれば 沢山甘えちゃいましょう(o^^o)
    ご両親も頼りにされた方が嬉しいと思います😃

• 11月26日