※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家族・旦那

生後一ヶ月の赤ちゃんを育ててます。今日、お宮参りの予定だったのに、…

生後一ヶ月の赤ちゃんを育ててます。今日、お宮参りの予定だったのに、旦那が昨日の飲み会行ったっきり朝まで帰ってこず連絡もなしで音信不通。腹が立つので実家に帰っても連絡なし。仕方なく家に帰ってみると家で爆睡してました。信じられません。怒鳴ってもごめんなさい。と謝れば許してもらえるような口調。子どものはじめての行事なのにこんな日になって腹が立つを通り越して泣けてきます。こんな旦那でこれから上手くやっていけるのかわかりません。産後間もないので情緒不安定なだけでしょうか。

コメント

ガメラ

えりなさんが情緒不安定とか関係なしに、子供の大事な行事の日に、それは、あり得ないと思います😤

• え

コメントありがとうございます😢😢ほんとに自覚なさすぎて一人育児してるみたいで辛いです。。

• 11月26日
( ̄・ω・ ̄)

情緒不安定じゃなくても、私なら同じくむかつきすぎてどうしようもなくなると思いますヽ(;▽;)ノ
もともと旦那さんはお酒に飲まれるタイプなのか、お酒好きな感じなのでしょうか。。
しばらく禁酒させるくらい当たり前かと思っちゃいます😭

赤ちゃんもえりなさんも、1ヶ月おめでとうございます👶🏻💗

• え

ありがとうございます😢
    めったにお酒は飲まないので調子に乗ったんだとおもうんですけど、、悪びれた様子がなくて腹が立ちます😢😢

• 11月26日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

悪びれた様子ないのはむかつきますね😩
    なににあやまってんの?って聞いちゃいます。
    子供の大事な行事で決めてたことなのに自分がハメ外し?したせいで行けないなんて自分の自覚が足らなくて。
    みたいなこと言わない限り許しません!

そんな自分のことしか考えてなくていつになったら父親になれんの?って言いたい😭
    男はだいたい父親の自覚芽生えるの遅いですよね😭

• 11月26日
  • え

ありがとうございます😊
    同じこと言っちゃいました。ゆいっちさんのコメントみてすごく元気づけられました♪ありがとうございます♪
    早く父親の自覚もってもらうため、赤ちゃんの世話させたりしてます(*゚▽゚*)

• 11月26日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

同じこと!!
    素敵な共感者です🤣
    たくさんお世話してもらいましょう!
    一緒にパパもママも努力するべきですよね😂❣️
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 11月26日

飲み会禁止にしちゃいますね私なら😆
お小遣いも1〜3ヶ月半額。
1ヶ月も経ってるのにそろそろ父親の自覚もてとキレます。

• え

ありがとうございます😢
    キレても反省した様子もなく、ごめんなさいと言うだけで、腹が立ってなりません。。

• 11月26日
ひつじ

え💦
前から決まってた大切な行事なのに酷すぎです

ご両親や義両親は参加の予定だったんではないでしょうか?💦

• え

両親や義両親は参加の予定はなかったのですが、お宮参りに合わせてわざわざ里帰りしたりしてたのに段取り狂いまくりです。。

• 11月26日
  • ひつじ

ひつじ

予定くるうと嫌ですよね!
    お父様に怒ってもらったらどうでしょうか?

• 11月26日
  • え

コメント頂いた後、すぐお義父さんに連絡しちゃいました♪ありがとうございます😊

• 11月26日
ママちゃん

それはないでしょ〜。
誰だって怒ります。
まだ父親になった自覚がないんですかね。

• え

ありがとうございます
    父親の自覚っていつになったら出てくるんですかね?育児もほぼ一人でやってて子供は可愛いけど辛いです。。

• 11月26日
まりゅまろ

情緒不安定感でなくてもブチギレ案件ですよ。大事な日にハメを外し過ぎるって…他所の家庭のことでも腹立ちます。そもそも大事な日って認識がなかったのか。というか本当男って育児に関してはお気楽ですよね。
乳飲み子抱えた母親が朝まで飲むのは絶対に許されないのに、父親は平気でやるし世の中それが珍しくないんだから本当に不思議。

• え

コメントありがとうございます😢共感していただき嬉しい限りです。。
    全く悪びれた様子もなく腹が立ちます。。
    ほんと育児はほとんど一人なので今回のことがあってこれから不安ばっかりです。。😢😢

• 11月26日
ちゅる

情緒不安定だからではないです!
ブチギレして問題なし!
しばらく禁酒&お小遣いなしですね。

• え

ありがとうございます!
    ブチ切れて言いたいこといえたのでスッキリしました♪

• 11月26日
りっちゃんmama

私でもブチギレますよ!
父親としての自覚をもう少し持ってもらいたいですね。
禁酒しましょう!

• え

ありがとうございます!
    なかなか父親の自覚もつのって難しいんですねm(__)m

• 11月26日
ゆちょぼ

ありえないので私ならしばらく口聞きません!

• え

ありがとうございます
    その方法もいいですね(OvO)♪それぐらい腹立ってます。。

• 11月26日
ピコまま

情緒不安定とかじゃないと思います。
最低ですね、ありえなさすぎて私なら離婚話にまで話が進みそう。