※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦雑誌の必要性とタイトルについて相談です。ママリで解決できる疑問もあるが、雑誌も役立つでしょうか?

妊婦雑誌は読んでますか?私はまだ読んだことありません。無事に育つのかと心配ばかりで怖くて手に取ったことありません😂さすがにそろそろ読んだ方がいいですかね。ママリで疑問はたいてい解決できるので頼りにしてますが、やはり雑誌読む必要ありますか?どんな雑誌タイトルがありますか?

コメント

アヤックマ

うちは一度も読んだこと無いですがなんとかなってます😊

ママリ🔰

私は興味なかったですが、旦那が仕事帰りに「たまごクラブ」を何回か買ってきて読んでました(笑)😂。応募者全員プレゼント?みたいなのがあって、応募してましたよー。

みなも

産まれるまで、たまごクラブ読んでました。タイムリーな話題があったし安心材料にはなってました💡妊娠後期は切迫早産になってしまってすることがなかったので何回か読み返してました。
確かにママリで疑問は解決できるので無理に読まなくてもいいかもしれません。

みぃ

妊婦雑誌買いましたが完全に付録と、出産準備の項目目当てで買いました✋
それ以外の体験記とかはあんまり読んでなかったです😓
ちなみに買ったのはプレモと妊すぐだった気がします!
2つの雑誌の出産準備の項目とママリを比べてすぐ必要なものいらないものなど自分でピックアップしてました❣️
ぶっちゃけ買わなくてもいいかなとも思いますが、ノリでやってみた懸賞でベビーバスケット当たったのでまぁラッキーだったかなぁとは思ってますw

ぴぃ

わかります!!
私、逆にアプリは質問したりするだけで、初めてのたまごクラブ買いましたよ➰🤣妊娠したとき嬉しくて💕
結構ボリュームたっぷりで、よく読むと普通に勉強になりました!!夫にも読ませてます📖👓

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

読んだことなくて、産まれてからひよこクラブ買いました😆

たまこクラブは病院で読みました。
病院の待ち時間に読むぐらいで、自分では買わないです。

くう ゆう

妊娠したとき
嬉しくて買っちゃいました✨✨

付録目当てで選びました(笑)
旦那に読ませて予習して貰いました☺️

結婚するときゼクシィも買っちゃうような形から入るタイプの人間です(笑)

• くう ゆう

くう ゆう

すみません
    質問に答えてなかったですね💦
    妊娠中は妊すぐと、たまごクラブ買って、
    産まれてからはひよこクラブ買いました

• 11月26日
ゆうゆう

買ってないです…。
診察の待ち時間が長いので、毎回読んでるという理由もありますが…。
なんか、通販カタログみたいで、あんまり 好きじゃないのと、“体験記”が綺麗すぎて「はいはい、写真用でしょ?」とひねくれた見方をしてしまうんで(笑)

ママリ

みなさんアドバイスありがとうございます😊
一括お返事になってすみません。
慌てて買うこともなさそうですね😎付録もついてたりするんですね〜どんなものが付いてるんだろ〜それが気になる 笑 見かけた時には買ってみたいと思います🙋

プラモ、妊すぐ、たまごクラブですね😃