※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

離乳食のすり鉢の着色汚れの対処法について教えてください。

離乳食のために、すり鉢で人参やかぼちゃを潰すとすり鉢の中がオレンジ色に着色してしまいませんか?
普通に洗剤で洗うだけでは落ちません💦
今はミルトンが余ってるのでなくなるまで…と思って毎回食器等も消毒してるので、人参やかぼちゃの着色も消毒で落ちてましたが、そろそろミルトンもなくなるしやめようと思ってるのですが、そういう着色汚れはどうされてますか?

コメント

キッチンハイターで大丈夫ですよ★
成分的にミルトンと変わらないです!

• のり♡

のり♡

ハイターは子供の食器にはよくないかと思ってましたが、ミルトンも同じなんですね(*'ω'*)!
    ありがとうございます!

• 11月26日
こむすびまん

私も今はキッチンハイターで着色汚れ取っています。
ご心配であれば、流水して、洗剤で洗い直せば大丈夫ですよ♪

• のり♡

のり♡

キッチンハイターで大丈夫みたいで安心しました(*'ω'*)ありがとうございます😌

• 11月26日
幸🍀

私も悩んでママリで同じ質問しました😅 私はミルトンも持っておらず、ネットで色々調べて、サラダ油で落ちると知り、試してみたら綺麗に落ちました😲

• 幸🍀

幸🍀

その後は、油が残らないように念入りに洗剤と流水で洗っています。

• 11月26日
  • のり♡

のり♡

サラダ油を着色した部分に垂らす感じですか??😲初耳でびっくりです✨ぜひ試してみます!

• 11月26日
  • 幸🍀

幸🍀

着色した部分にサラダ油を付けて、指で洗うと、みるみるうちに取れましたよ~☺

• 11月26日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね(*'ω'*)
    試してみます✨本当にありがとうございます😊

• 11月26日