※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
妊娠・出産

出産までの不安や焦りがあり、促進剤や帝王切開を避けたいと思っています。周りの出産が進んでいる中、自分の赤ちゃんのタイミングに焦りを感じています。

今日から39w
最低3㌔は歩いてみたりお風呂掃除も大袈裟にやったり焼肉オロナミンCなどのジンクス試すもお腹は1日に5.6回張るぐらいでお腹も下がってないし、おしるしも無し、38wの検診でNSTしたけど張り0、子宮口もがっちり閉まってました😔
赤ちゃんのタイミングと分かっていながらも同じぐらいの週数の人がどんどん出産を終えてひとり焦るばっかり。
お腹の居心地がいいんだよ!って言われるけどそんなのんびり考えられずそわそわずっとしてしまう自分に腹が立つし
もぉこの際髪の毛切りに行って髪染めに行こうかなって思うけどもしなんかあったらと思うと怖くていけないし😣
促進剤は怖くてできるだけ避けたい、帝王切開も怖いし避けたい。ワガママばっかりだ。

コメント

☆🐵☆

いつ生まれるか分からないからあんまり予定たてられないし 妊婦は何かときついし早く産まれてほしいですよね🌀

私も陣痛待ちで オロナミンCのストックがあと3本、、買い足す前に産まれてくれ~って願ってます😂まだ37wですが赤ちゃんの推定3500gあって 私の体重も大変なことになってるので早く解放されたい~~😰

ちなみにお腹の下がり具合はあんまり関係ないみたいですよ☺
私は次回の検診で内診グリグリおねがいしてみようかと悩んでるところです💦💦

• ひーくんまま

ひーくんまま

ホントきついです😔
    お出かけしたくても何かあったらと思うとスーパーしか行けなくて…

私もオロナミンC飲んでもなかなかでこの前オロナミンC飲みすぎて血糖値めちゃくちゃ上がって先生に注意されたので今は控えめに飲むって感じです😅
    結構ビックベビーですね!あくまで推定だと言ってもやはり焦りますよね😥

私も内診グリグリお願いしようかなーと思ってます😂
    妊婦健診の紙も無くなっちゃうし…笑

• 11月26日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

血糖値あがっちゃったんですね😲1人目の時も早めにでてきてほしくて飲んでましたが何事もなかったので 血糖値気にしたことなかったです😅💦

ずっと大きいって言われてて 上の子も39w3dで3600gのまあまあな大きめで産まれたので早くでてきてほしいです(笑)あくまで推定ではあるけど予定日までいったら確実4000g は越えると言われてます( ̄▽ ̄;)

内診グリグリできればせずに出産までいきたいけど(笑)どんなジンクスよりそれが1番確実なんですよね🌀上の子の時も内診グリグリの翌日朝から陣痛始まりました💦💦
    お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう(>_<)

• 11月26日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

まさかオロナミンCで血糖値あがるとは思わず…
    お菓子は食べまくっても血糖値上がらないですけどね😂
    体重はめちゃくちゃ増えちゃいますけど😅
    4000!結構大変そうです😥
    3600も結構な大きさで大変そうですね😫

やはりそうなんですね😲!!
    私も早く会えるために痛みに耐えるしがないですね😭💪🏻

• 11月26日
ぴぴ

私もいろいろ試しましたが41w2dまででてこなかったです^ ^前駆陣痛も全く無くお腹張ったのも産む二、三日前にはじめて張ったくらいでした。
結局、出産前日の健診のグリグリから陣痛きました。
37週から3500グラムでかなり大きいと言われてたんですが産んだら2800しかなかったのであかちゃんの準備が出来てなかったのかなあと思いました!

けど焦っちゃう気持ちわかります☺️
産んでみてわかることは1人の時間はないってことです^ ^あと少し楽しんでくださいね!!

• ひーくんまま

ひーくんまま

やはりグリグリは効果あるのでしょうか…💭
    でも痛いっていうし痛いのは出産の時だけで勘弁だなー。と考えたらできるだけして欲しくないのが本音で早く生まれてほしいくせに矛盾してますよね…😅

結構誤差あったんですね!私の赤ちゃんもまだ準備中なのかな😂💭

とりあえず私は寝るの大好きなので沢山寝ておこうと思ってたくさん寝てます笑

• 11月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

ぐりぐり40週からやりましたが全然痛く無くて、41週すぎの時は強めに刺激するねー!って言われたんですが、ん??したのかな?ってかんじでしたよ^ ^

姉は最近産んだんですが、37週から前駆陣痛で入退院を一日置きくらいにしていて推定2300でしたが、38週で産んだら3000以上あったので早く出たかったのかなーってかんじでした^ ^!

たくさんねてくださいーっ♪笑

今は妊婦の頃が一番良かったなって思ってます笑笑

あと少しで会えますね☺️✨✨
    出産頑張ってくださいね😊💓

• 11月26日
AAA

全く同じです😭
促進剤.帝王切開どちらも怖いので早く生まれてきてー!と毎日願ってます💦

1日最低2時間以上のウォーキング…
焼肉…オロナミンC…試しましたが全く兆候なし😣💦
今日の健診でもまだ赤ちゃん全く下がってなくてエコーでお顔がはっきり見えてました(笑)

• ひーくんまま

ひーくんまま

なんか怖いですよね😱
    予定日すぎると尚更ソワソワしちゃいますよね😥

ほんとただのジンクスだなーって実感しました笑
    こんなに動いても何も無いって生まれないでお腹の中で成長しちゃうんじゃないの?と馬鹿げたことまで考えてしまいます笑
    私の子供はいつも顔は手で隠すくせに足はパッカーンって開いてシンボルドーンって見せつけてくれます笑
    顔はっきり見せて欲しいです笑

• 11月26日
かたつむりさん

わたし本当にお腹全然下がってないけど予定日ちょっきりに産まれましたよ!39w検診で1.2センチでまだだねーて言われた2日後に早朝からの前駆陣痛、おしるし、前駆陣痛、陣痛で結局丸2日かかりのずーっと痛みで予定日通りに産まれました!お腹の下がりも前駆陣痛とかも本当に人それぞれ関係ないんだと実感しました!
危ないかもなのでオススメするわけではないですけど、個人的には髪の毛思い切って行くのもいいと思いますよ!笑
出産頑張ってください😢✨

• ひーくんまま

ひーくんまま

予定日通りに生まれたんですね!
    すごい😆!!!
    でも前駆も陣痛も長かった分大変でしたね😭🙌🏻
    ずっと前から行きたくて行けなかったのでここまで来たら行こうかなって思ってるんですけど切られてる途中に破水でもしたらと思うと怖くてなかなか…笑笑
    ありがとうございます☺️♡

• 11月26日
姉妹のママ

わたしも一人目は妊娠中1度も張りを感じたことなく、NSTしても横1本線でした(笑)
スクワットしたり、オロナミンCも試したけど全然でした(ง ˙o˙)ว
結局、バルーン→促進剤→促進剤で入院3日目にやっと産まれました(´・ω・`)

• ひーくんまま

ひーくんまま

ほんとなんでこんな頑固なの絶対居心地悪いだろうにって感じなのに出てきてくれないんですよね😂
    私も初産ということもありすぎて促進剤になる気がします笑
    促進剤怖いけど心の準備できるしいいかもしれませんね😆💭笑

• 11月26日
ゆずさん

40週と1日で産まれましたが、産まれる日まで前駆陣痛も何もなかったです!
予定日では、子宮口も全く開いてないよと言われたので、たくさん歩いたり、お風呂でおっぱいマッサージやりました♪
そしたら、次の日のNSTで前駆陣痛も来てたらしく、内診で、子宮口1センチ開いてグリグリしてもらった夜に陣痛来ました♪

• ひーくんまま

ひーくんまま

歩いたりお風呂でおっぱいマッサージもしてるんですけどねー…
    なかなかですね!笑
    やはりグリグリって効果ありそうですね!火曜日検診だからしてください!っていようか迷ってます笑

• 11月26日
  • ゆずさん

ゆずさん

そうなんですね…
    グリグリは効果あると思いますよ!
    先生にも開いてるからグリグリしたら、くるかもねって言われました!!

• 11月26日
Miu

そわそわしますよね
色々試しますよね
うちは8日遅れ陣痛5分間隔から40時間以上、途中破水&発熱でした
どんなけ居心地が良かったの?って感じです(笑)
浮腫がひどすぎて先生に早く産まれて欲しい?内診グリグリやってみる?って言われて2回やってもらいましたが効果なしでした
産婦人科に勤めてる友人に「終わらないお産はないから」と言われてたのを思いだし自分に言い聞かせてました
母子ともに無事に出産が終わるとよいですね頑張ってください

あー

私も同じでしたよ!🙌
39w子宮口も全然開いてないしお腹も下がってなくて😭
34週ギリまでフルでバリバリ立ち仕事をして、臨月入ったらウォーキング3キロ、スクワットや階段登り雑巾掛けとしてたのに、私の苦労はなんなんだ‼️とおもっていたら、予定日に破水して予定日に生まれましたよ‼️(*´꒳`*)
なんの前兆もなく突然お産はやってきました😭