※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
お金・保険

旦那が妊娠中の妻に無理な行動を取り、パチンコに行くことが問題。対処方法を相談中。

いつもお世話になっています😋
旦那はいっも日曜日のみ休みです。なので、日曜日は家族で過ごしたい気持ちがあります。
一人目妊娠中の時は休みの度にパチンコに旦那が行ってしまって本当に寂しく感じていました。その時の自分のお小遣いは旦那から必要な時にもらっている感じでした。
今現在二人目妊娠中で旦那の休みの時は午前中に買い物(1週間分)をするようにしています。最近自分が朝起きるのが辛くなってきて今日もいつもより少し遅く起きてしまいました💦
旦那から「早く支度して!もーお店開く時間じゃん!」と言われでも、自分は昨日から体が物凄くだるくて子育てもゆっくりするのが精一杯である事を旦那に伝えていました。
なのに、この焦らせよう😭
しかも、準備が終わって娘を連れていってくれるのかと思いきや旦那は自分だけ先に車に乗って待っている状態。
住んでるところがアパートで2階なので娘はまだ抱っこしないと階段降りれません。それもあり頼んだのにそそくさと玄関から出ていきました。車の中で「ウチは妊婦だし体もきついから抱っこはあまりしたくないよ?少しはやって欲しい。」と伝えました。すると旦那が車の運転を荒くしてイライラしていました。(旦那は車好きでスポーツカーに乗ってます。)
スーパーに着いたかと思いきや昨日旦那からお昼と夜は俺が作ると言われていたので何も考えてなく旦那からお昼なんするの?と言われ「え、昨日作るって言ったじゃん?」と言うと「めんどくさい、夜作る。」と。
もーイライラおさまりきれずにでもスーパーの中。我慢しました。
買い物が終わって帰るときにユニクロ行きたいと言われたのでなら付いていくと言うと「お前ら来たら遅くなるけん嫌。」と言われもーこの人と買い物したら今日は持たないと思い一人で行かせました。
1万円分お金を渡して「残ったお金は返す事。レシートは家計簿付けてるから貰ってくること。」を伝えました。
変な話旦那の携帯で位置情報が分かるようにしてあります。
それを確認するとずっと同じ位置で止まっていておかしいと思い調べたらパチンコに居そうな雰囲気です。
もー本当に呆れました。
お正月まで我慢するって言ってたのに嘘をついてまで行くなんて。
みなさんならどのような対処されますか?

長文で読みずらくてすいません🙇

コメント

ソラソラ

そんな気も遣えない自分勝手な人でわがままな人に大事なお金渡しちゃダメですよ💦
バシッと怒ります。でないとずっと甘く見られますから。

• tanaka

tanaka

やっぱり自分勝手ですよね💦
    最初はズボンを買うって話だったので渡したんですが調べたらこれはパチンコだなと思ったので信頼出来なくなりました(><)
    怒ったらお前だって買ってるじゃんとか、遊びに行ってるとか言われて聞く耳持たないです😭

• 11月26日
  • ソラソラ

ソラソラ

自分のこと棚に上げて言うのかおのれは。
    なんでこちらが言っている内容を理解できないのでしょう??
    ただの甘ちゃんですよ😠
    父親らしく子供とたくさん遊んでくれたり、夫らしく妻の身体を気遣って家事も少ーーーしでいいから手伝ってくれて、尚且つ社会人として約束も必ず守ってくれてるのならなーーーんにも言わないんですけどねぇ😒
    ズボン買うって言ったのにパチンコ代で渡したお金ではありませんってことなんでわかんないかしら😡💢
    書いててだんだん腹立ってきましたすいません笑

• 11月26日
tanaka

いえいえ、誰だって腹たちますよ(><)
もーイライラして仕方ないです。
旦那のお父さんやお兄さんも話してくれたのに分かってないですもんね😑
自分の事棚に上げる、まさにそれです!!
人の事言う前にあんたは?ってなります。

ソラソラ

自分の欲を満たしたいがために嘘ついてまで身重の妻と幼い子をあしらってパチンコに行くのかって話ですよ😠
よく耐えてらっしゃいますね😅
出て行こうとは思われないんですか??💦💦

• tanaka

tanaka

出て行きたくてもお金もないし車もないしって感じで我慢してます。
    二人目出産して仕事しようか悩んでましたが仕事したらお金をもっとパチンコにとられそうで悩んでます。
    実家も頼れないですし(><)

• 11月26日
  • ソラソラ

ソラソラ

ぐわぁ~~~八方塞がり…!!
    お金も旦那さんが握ってるカンジですか??💦

• 11月26日
  • tanaka

tanaka

お金は自分が握ってますがもう、カツカツで💦

• 11月26日
  • ソラソラ

ソラソラ

う゛~~~ん…
    じゃあ旦那さんにはお小遣いでいくらかあげてるんですよね??

• 11月26日
  • tanaka

tanaka

毎月きちんとお小遣いとして1万はあげてます!
    でも、たばこ、コーヒー等を買うので足りないだろうなとは予想してますが😖

• 11月26日
  • ソラソラ

ソラソラ

いやいや…小遣い1万あげてるんだからその中でやりくりするのが常識じゃーん…😅
    というかコーヒーはともかく、タバコやパチンコなんかの毒にお金はやれませんよ笑

• 11月26日
  • tanaka

tanaka

本人がこの金額でいいと言ったのでそうしてるのに(><)
    この金額でやりくりしてね?っていってもは?なんで?状態です。

• 11月26日
  • ソラソラ

ソラソラ

あなたが言ってくれたんだし毎月カツカツだからお金出せないよ、とバシッと伝えましたか??
    というか伝わりました…??💦
    家計簿見せて納得させないとズルズルいきそうな…😱

• 11月26日
  • tanaka

tanaka

旦那が計算して旦那自身もわかっていると思います。
    なのに、なんでこんなんだろうと悩みます。

• 11月26日
さる

我が家で嘘は厳禁なのででて行ってもらいます。
そして反省してどうでるかをみます。自分の小遣いならまだしもユニクロで服をかうってうそつくなんて!大切なお金なのに😢
レシートとお釣りを請求して問い詰めてください。
私ならパチンコ屋に乗り込む勢いです。、

• tanaka

tanaka

問い詰めても全部使った。レシートもらうの忘れただそうです。
    洋服は?というと車の中。
    取ってくるというと、今日出さなくても俺がしたい時にさせてっと。

• 11月26日
  • さる

さる

それならパチンコやで携帯の電波がとまってることをつたえてみては?
    そして、もしほんとにユニクロいったならいまから買った洋服な証拠をみせろ!といってみては?

• 11月26日
  • tanaka

tanaka

旦那には自分が位置情報分かるの伝えてないんですが言っても大丈夫ですかね?
    お前なんなの?って言われたらもー手が出そうで😭

• 11月26日
  • さる

さる

なんかあったときに心配だったから位置情報つけてたとか?
    でもそれ以上にその態度がむかつく!
    遅いかろ調べたってニュアンスとか?
    旦那さんは束縛きらいなんですか?
    夫婦なら秘密なくていいのに…

• 11月26日
  • tanaka

tanaka

束縛嫌いどころか束縛してきます😖
    なのに、ウチがしたら嫌な顔します。
    俺はいいけどお前はダメって言うのかあるみたいで💦
    そして、育った環境にもよると思います。
    旦那のお母さんがかなりすごい人だったようでそれを旦那が全部貰ってるみたいです😭
    旦那のお父さんからは離婚だけはしないでくださいと頭下げられてもうどうにも出来ないです(><)

• 11月26日
  • さる

さる

旦那さんのお父さんがお願いしてくるんですか?
    関係ないし!!気にしなくていいとおもいますよ!💦
    束縛するならこっちもしていいでしょ!自己中いうな!ってかんじですね⤵️
    今回のことを流したらまたやられますよー

• 11月26日
  • tanaka

tanaka

ですよね(><)
    きちんと話してみます。

• 11月26日