※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryukaimam
お仕事

実家遠方でフルタイムで働いている方の職種と保育園からの通勤手段・時間について教えてください。転職を考えていて、子供3人、実家遠方、車無し、旦那のサポートが限られていますが、フルタイムで働きたいと考えています。

実家遠方でフルタイムで働いてる方
どんな職についてますか??
保育園から職場までの移動手段と時間
教えて頂きたいです(T ^ T)

転職を考えてるのですが…
子供3人、実家遠方、車無し
旦那も朝早く私よりも終わるのが遅いので
頼れない感じです…
でも、やはりフルタイムで働きたいと
思って居まして…

コメント

ザト

フルタイムではなく時短で6時間勤務ですが、通勤に往復3時間弱かかるので、フルタイムみたいなもんですw
保育園から職場までは電車で2回乗り換えの片道1時間半弱です♪
保育園には朝8時前から18時頃まで預けています。
実家も義実家も500-600kmほど離れているので頼れませんが、1人でもなんとかなりますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ザト

ザト

ちなみに往復1時間半くらいまでの場所ならフルタイムで働けると思っています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 11月26日
  • ryukaimam

ryukaimam

コメントありがとうございます!
    今、私も9:15〜16:00か17:00シフトの週4,5日で働いてます(T ^ T)
    ただ、半島なので社員やフルタイム募集が多い地域まで出るにしたら1時間半はかかるから悩んでしまうんです💦

後、保育園が18時過ぎると開園してるのにあまりいい顔されずというのも転職の妨げになってるのはあります💦

• 11月26日
あおまいか

今は朝の30分だけ時短ですが。
車通勤がダメなので、保育園に往復20分で送ってから出勤です。
通勤はドアtoドアで40分くらいです。

chico

営業事務をしています。
家⇄保育園⇄職場は車で、大体40分掛かります。
子供の送り迎えから家のこと、全て自分でやってます(^^)
でもお子さん3人いて転職、かつ車なしはなかなかきついですね...
資格とかお持ちなのでしょうか?