※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

陣痛が5~8分間隔で病院に行ったが、子宮口は2cmしか開いておらず帰された。激痛が来るまで家で過ごしていいと言われたが、激痛の具体的な基準や過ごし方が知りたい。今日は一睡もできなかった。

先ほど陣痛の間隔が5~8分に
なったため病院に行ったところ
子宮口が2cmしか開いておらず
帰されました。。。

痛みが来る時はギューっとなり
やっていることを中断させないと
しんどいですが、
痛みの間はここに書き込みが
出来るほどケロッとしてます(笑)

助産師さんに今日明日だと
思うけど、破水するか、
出血が多くなるか、激痛になるまで
家に居ていいよと言われました。

激痛ってどれくらいでしょうか?
家で何して過ごせばいいでしょうか?

ちなみに今日は一睡もできませんでした。

コメント

na

激痛になるまで家にいていいよってなんだか怖いですね💦
私は立っていられないお腹をうずくめないといられないほど痛くなってから病院に行きました(それまでは私も来なくていいと言われていたので😢)
とりあえず家にいる時はお産に繋がるように掃除などをして動いてました!
寝れていないのはしんどいですね😢
もう少しです!頑張って💖!

• りー

りー

お返事ありがとうございます❤
    ほんと怖いんですよね💦
    立っていられないほど…
    めちゃくちゃ痛そう(´pωq`)
    それも不安ですね。
    動けるうちは動きますね!
    頑張ります😭✨

• 11月26日

私は10分間隔で深夜病院に行って2㎝くらいで病院が少し遠かったのでそのまま入院しました。病院に着いてから2時間くらいで痛みの時は声を出さないと辛い程になりました。でもそこから13時間くらいかかりました。
人にもよると思いますが、痛みは声が出てしまうほどだったり何かにつかまらないと耐えられない程になったら病院に行った方が良いかと思います。
また、行く前に電話して助産師さんと相談していただくと良いと思います。何回電話したって問題ないですよ。

• りー

りー

お返事ありがとうございます!
    間隔が5分とかだったので
    病院に行ったほうがいいかな?と
    思い行ってみたのですが…
    フライングでした( ´~` )
    寝れない程の今まででは
    感じたことのない痛みだったので。
    そおですね、何かあれば
    電話してみますね(。ᵕᴗᵕ。)"

• 11月26日
はは

もうすぐですね💓💓
私は陣痛と気づいた時には激痛で5分切ってました😅
本陣痛が来ると眠れないので今日はゆっくり寝ましょう😊

• りー

りー

お返事ありがとうございます❤
    もうすぐ会えると思うと
    楽しみですがその前に耐えなきゃ
    いけないのが苦痛で(´-ι_-`)
    痛みで寝れないんですよね。。。

• 11月26日
saya

上の方もおっしゃってますが、本陣痛が来ると眠れないので今のうちにゆっくり寝て体力温存しておくといいと思います☺️
激痛って、多分ここに書き込み出来ないし、とにかく痛さが勝って余裕なくて何も出来なくなると思います😭
10分間隔の陣痛の時に本陣痛もっと痛いかなーって旦那と話してたら助産師さんにそんなこと言ってられなくなる痛みだよーと、さらっと笑って言われました😨
そして本当にその通り痛すぎて、2日間痛みで寝られなかったのもあって陣痛の間に気絶するように寝てました😂

でも出産には終わりがあります‼︎
もう少しで会えますね✨
出産!ファイト‼︎です🙌✨

• りー

りー

お返事ありがとうございます💕
    私の痛みなんてまだまだですね(笑)
    早く👶に会いたいです。。。
    頑張ります*\(^o^)/*

• 11月26日
ちゃん

私は3〜5分間隔から始まりましたが 激痛ではなかったので1時間家で様子を見ていたら痛みが増してきて...間隔も短いのに陣痛がくると うっ...となるように😢
1時間後やはり間隔変わらずだったので病院に電話してタクシー呼んで荷物持って病院に💦
タクシー内でも痛みに耐え 降りて歩き出したら痛くてうずくまってしまいましたが そこまでよく耐えたものです(笑)
女性警備院さんと院内のレストランの方が車椅子を用意してくれたりして そのままLDRに入って子宮口測ったら9cmでした😂
私も気付くの遅かったことに驚き みんなどのぐらいの痛みで病院に行くんだろう?と思いましたね💦

• りー

りー

壮絶な陣痛からの
    出産だったんですね…
    私の痛みなんてまだまだだー(笑)

• 11月26日
  • ちゃん

ちゃん

さすがに 痛みに鈍いの?と周りからは笑われましたが(笑)
    私も痛みで病院に行ったら4cmで入院とか友達から聞いていたので きっとまだ...と思い込んで(笑)
    おしるしなどもなかったので😢
    着いて9cmだったので すぐ看護師さんが準備などしてくれて そのままいきんでいいよー!と(笑)
    いきまないで!と止められることもなかったのでその苦労などは分かりません😂
    また いきんで破水したとき 息子がいる降りてくる感じがすごく分かり生まれたものだと勘違いしました(笑)
    破水後がものすごく痛み増しました😓😓

• 11月26日
みかん

長男の時はおしるしが来てから15分前後おきに陣痛が来ていたので、産院に電話して即入院。入院したのが夜中だったのですが、出産までかなり時間かかっておしるしがあったその日の夜に産まれました。
次男は出産前日朝お腹が大分降りてきてるなーと思い、夕方お腹が張り出しました。とりあえず家の事済ませられること済ませたのですが、その日の夜21時頃から15分起きに痛みがあって産院に連絡したのですが、おしるしがなかったので、暫く家で待機していました。
でも、変わらず15分起きに軽い陣痛があったので再度産院に電話したら、そのまま産院に行って入院になりました😅
もしお体の方が大丈夫であれば、歩くと少しは出産が早まるかもしれません‼️
激痛…少々分かりにくいかもしれませんが、陣痛が強くなりますと1ヶ月便秘した時(例えが汚くてごめんなさい🙇)に排便するときのような痛みです。力んでも力んでもなかなか出てこない感じです😅

• りー

りー

お返事ありがとうございます💓
    ちょっと歩きますね(´-ι_-`)
    激痛参考にしますね!

• 11月26日

書き込み出来ないくらいの痛さです😱💦ちなみに痛くない時も歩くの辛いくらいでした😭
助産師さんは電話の声で分かるらしいです😅

• りー

りー

ずっと痛いんですね(´._.`)💦
    ケロッとしてるからだめですね。

• 11月26日

退会ユーザー

ずっと痛いわけじゃないんですけど、痛い時のあまりにもの痛さでヘロヘロといいますか💦
    並はあるんで、私も旦那さんに聞くと陣痛の合間に寝てたらしいんですが、全く記憶に無いくらいです😅

• 11月26日