※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がテーブルにぶつかり、唇を切りました。腫れや内出血が気になりますが、医者に相談した方が良いでしょうか?

子供がバランス崩してテーブルの角にぶつかり唇を切ってしまいました😩

少し血は出たもののすぐ止まりましたが何か対処ってした方がいいですか?

内出血したように少し腫れてきたような、、
これくらいなら医者行かないですよね?

コメント

もちもっち

私なら様子を見つつ、なにもなければ病院には行かないです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!

そうですよね😭様子見します!✨

• 11月26日
はなまる子

お子さんは唇の傷、気にしてる様子ありますか?
血は止まっていても傷になっているうちは、衛生面に気をつけてあげれば特に手当ても必要ないと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!

特に気にはしてないようです🤔さっき昼ごはんあげた時も大丈夫そうだったのでこのまま様子見してみます!しばらくはばい菌入らないようにしといた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 11月26日
  • はなまる子

はなまる子

うちの子も同じ負傷しました🤣
    唇も腫れ痛そうなのにご飯もペロっと食べました!ご飯も普通に食べてとら心配いらないと思います🙌

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

同じ経験されていたんですね😭💦1日経って腫れも引きごはんも難なく食べているので大丈夫そうです🙆‍♂️ご丁寧にありがとうございました😆❤️

• 11月27日