※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にイライラしてしまいました。引っ越しで忙しく、ストレスがたまりました。自分を責めています。

まだ小さい息子にイライラしてしまった。最近引っ越してきたばかりで連日忙しく、でも自分たちの住みやすい環境作るのが楽しみで楽しい疲れだと思っていましたが、やっぱり体は正直みたいです。余裕がなくなって「もう静かにしてよ!」なんて言ってしまった。そんなこと言っても仕方ないのに。ギャン泣きする息子の前でため息。母親失格ですね。引っ越してきたばかりでいろんなことがうまくできないのと、息子のために一生懸命に慣れていない気がする自分に腹が立って悔し涙が出ます。今やっと泣き疲れて寝てくれましたが、まだイライラが収まらずごめんねの気持ちが100%じゃない所にも自分に腹が立ちます。

コメント

にゃんちゅう

よくあります(笑わたしは「あーーもう💢!!」とかよくなりますよ!寝ないときもフル無視で泣きつかれて寝ることもよくあります(抱っこして寝る癖をやめたくて)

イライラしてもいいんじゃないですか??虐待しない程度に!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。同じような方がいてほっとしたのと、優しい言葉をかけていただきありがとうございます。昨日までは保育園に預かってもらいながら家の片付けができたのですが、引っ越してきて初めて息子と1日中一緒にいたのでやりたいこともできなくてついイライラしてしまいました。虐待なんて絶対したくありませんが、とっさにイライラしたときの自分を思い返すと恐ろしくなりますね。でも、子供は授かりものと言いますのでできるだけ自分の感情だけで理不尽に怒らずに子育てできればと思います。有り難うございました。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

子連れで引越し大変ですよね😅
うちも引越してまだ2ヶ月ですがやっと周辺環境慣れてきた所です。
子供の為に病院探したり遊ぶ所探したり、その他にも手続き関係もあるから常にやる事があっていっぱいいっぱいになります😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。私はほんとについ最近引っ越してきたのでまだそこまでも全然行ってません。やっと住所変更とか最低限使うもの整理できた程度です。昨日までは保育園に預かってもらいながら片付けができたのですが、引っ越してきて初めて息子と2人きりで過ごす時間、やりたいこともできずついイライラしてしまいました。新しい環境で気持ち新たに息子と旦那と楽しく過ごそうと思っていた矢先の私の最初の失敗でした。落ち込みすぎずにがんばります。

• 11月26日