※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koume
妊娠・出産

妊娠8週で出血と腹痛があり、胎嚢が流れた可能性がある。出た塊が胎嚢か不安。絨毛と胎盤も出るか心配。

妊娠8週に入ったところです。
出血がずっと続いており、先生に流産の可能性があると言われていました。
昨日の夜中に腹痛があり、トイレへ行った時に、何か塊のようなものがドロっと落ちてしまい、すくい上げる事が出来ませんでした。その時、腹痛川治り、今朝もまた腹痛があり、トイレへ行った時にまた塊が出て、それはキャッチする事が出来ました。小さくて丸いものが、鳥の皮のようなものに包まれている感じです。これは胎嚢でしょうか??
これが胎嚢であれば、昨日の夜に流れてしまったものはなんだったのか気になります。
前回も流産しており、その時は胎嚢が流れてしまい確認出来ず、最後に病院で出てきたものは絨毛と胎盤でした。
今回も流れで言えば、この後絨毛と胎盤が出て来る事になるのでしょうか。

コメント

すぐに病院連絡出来ませんか?

• koume

koume

病院に連絡したところ、出血もそんなに酷くないようであれば、様子を見て明日受診するように言われました。

• 11月26日

退会ユーザー

指示は頂いたのですね。
    おそらく流産であっても、現時点で止められる処置が無いとの判断だったことと思います。

• 11月26日
  • koume

koume

そうですよね😔
    キャッチ出来たのが胎嚢のような気がするのですが、だとすればその前に出てしまったものが何なのかがすごく気になっていて。。。ただの血の塊と言うこともあるのかな。。。

• 11月26日
あゆ

病院に聞いてみた方がいいと思います。。
病院によっては塊もってきてって言われますよ(´•ω•ˋ)

• koume

koume

病院に連絡したら、様子を見て、明日の診察で出た内容物を持ってきてと言われました💦

• 11月26日
  • あゆ

あゆ

今はやはり安静に不安ですが明日まで待つしかないですね。。

• 11月26日
  • koume

koume

ありがとうございます✨
    流産は覚悟しているのですが、キャッチ出来なかったものが何だったのかすごく気になりまして😰

• 11月26日
あや

心配で病院かかりたいですよね。。
私も過去に五回流産してます。私は毎回キャッチならず。流れてました(;ω;)一回は稽留流産で残ってて手術でしたが(;ω;)

いつ出てくるのかわからないから。
取れないと悔やみますよね(;ω;)

• koume

koume

5回もお辛い経験されてるんですね💦
    出たもの持って来てって簡単に言われるけど、なかなかキャッチ出来ないですよね😭どのタイミングで出るかも分からないし、一瞬の事なので😵

• 11月26日
  • あや

あや

不育症とかどちらかに原因があるとか言われて、旦那が病院はやだで協力してくれなさそうで、
    なんもしずに1人目産めて、2人目妊娠中なので、このまままた継続していけることを願ってます(;ω;)
    ほんとになにがあるかわからないので(;ω;)

生理パットとかに落ちればいいのですが、なぜか毎回トイレなんですよね(;ω;)

• 11月26日
  • koume

koume

3回目の流産で不育症の検査を勧められんですかね??
    私は一人目が問題なく産まれてからの2度続けての流産になるかもしれないので、不育症の確率は低いとは言われてるんですけど、2度続けての流産は3パーセントぐらいだそうです。
    その確率に当てはまってしまってるので、何か原因あるのかなと不安です💦

• 11月26日
  • あや

あや

五回目の流産で進められました(;ω;)
    一度問題なく産めてるならその可能性はないと思います!!
    たまたま染色体の異常ですかね??

• 11月26日
  • koume

koume

たまたま不運が2回連続しただけと願いたいです😭
    あやさんは、流産後に無事妊娠を継続出来たのはどれぐらい期間をあけてからの妊娠でしたか??

• 11月26日
  • あや

あや

半年くらいだったと思います(;ω;)
    もぅ旦那の協力も得られそうになく諦めモードで、タイミングも図らずずっと外だしだったので(;ω;)
    無事産まれたひとり目、今の所無事に育っている2人目2人とも外だしです。。
    タイミングはかって中出ししててたときはあんなに流れてたのに。と不思議です。。(;ω;)

• 11月26日
  • koume

koume

そうなんですね💦
    妊娠、出産て本当に奇跡ですよね😭
    でもお2人の子供さんに恵まれて良かったですね✨2人目もこのまま順調に育って行くよう願ってます😊

• 11月26日
  • あや

あや

私もkoumeさんが無事にまた妊娠できることを願ってます(*^^*)!

• 11月26日