※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
子育て・グッズ

体調が崩れていて育児に不安を感じています。一人で育児をしている方、体調不良で育児をする経験がある方、アドバイスをいただけますか?

旦那が仕事で居ないときに、アパートと実家を行来して泊まったりしてるのですが先日から娘の医者につれていくために実家に帰り病院へ連れていった日から頭痛がしたり気持ち悪くなったりと体調が万全な日がなかなかありません…

そんなときに、旦那が仕事でいないアパートに帰って育児を始めることに不安を覚えます。このまま、実家で体を休める事かアパートに帰りひとり育児になれようか悩んでます😭

体調がわるくても、旦那が仕事してるときに一人で育児をしてたかたいますか…?😞
おりものがではじめたりしてるので、悪露がやっと終わり生理が来るために体調が崩れてるのかわかりません。くしゃみが出たり、のどがいたくなったりもします。

コメント

ポテト

私は未婚なのでワンオペで、実家に頼った事もありません💦
具合悪いと最悪ですよね😨⤵⤵
私はとりあえず息子には申し訳ないですが、お風呂はちゃちゃっと…
家事はしない、ご飯はネットスーパーでお惣菜でしたよ😭😭

• くまひな

くまひな

簡単に済ませる感じですか…

• 11月26日
  • ポテト

ポテト

そぉですねー😖💦
    あとは結構一緒に寝てます😭
    完全ではないですが、寝るとだいぶ体調も良くなるので💧

• 11月26日
  • くまひな

くまひな

寝ると楽ですよね、まよってます。

• 11月26日
  • ポテト

ポテト

楽になるなら寝てみては?
    あとは旦那サン居る時にやってもらうとか💦💦

• 11月26日
  • くまひな

くまひな

そうですよね( ;∀;)

• 11月26日
  • ポテト

ポテト

それかもぉ実家に甘えてしまうか笑
    私は拒否されるのが嫌なので頼りませんが笑
    やっぱり旦那より自分の母の方が気持ちも楽ぢゃないですか?
    それなら迷わず実家ですかね笑

• 11月26日
  • くまひな

くまひな

拒否されるんですか…?
    とりあえず母に頼ってます…

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ご主人からのサポートが見込めないのであれば、体調が安定するまでは実家で過ごす方が良いのかな?と思いますよ😊

• くまひな

くまひな

そうですよね、いても夜になると居なくなることが多いのでまよってます

• 11月26日
あゆ

今二人目を妊娠中です☆旦那は特殊な職業で県外で仕事をしてて年間を通して3ヶ月程帰ってきてくれてるんですが、それ以外は娘と二人っきりです☆4ヶ月程二人っきりが続くときもあります。娘が生まれて実家にも帰ったんですが逆にお世話になってる感が湧いて家事など動いていたので、ゆっくりできてるのやら分からなくなりアパートに戻りました☆もちろん、私も体調を崩したりしましたし、娘も体調を崩したり...乗り越えてきました☆何度も旦那が居てくれたら...って思う事ありました。今でも思いますが...😅お互いの両親とも働いているので、いつでも頼れる状況ではなかったです。立てないほど辛く体調を崩したときは、まずは自分の両親に連絡して、次に旦那の両親に連絡して、それでも都合がつかないときは友達に頼りました😌持つべきものは友だなぁって涙腺緩みます❤『頼ってね』って手を差し伸べて言ってくれてる友達には遠慮なく甘えました🎵友達からしたら差し伸べてる手を掴んでくれない方が悲しいって言ってくれたので、どうしても困ったときは遠慮する前に一言相談して頼ってます☆

すぎちゃん

ご両親に相談、旦那さんにも相談したらどうですか?
私は息子出産した時は最初1ヶ月の予定で里帰りしました。産後うつと父の急死で2ヶ月滞在し、そのあとは一人になってしまった母のために、実家と自宅を往復4ヶ月。
ある日を境に実家、自宅の往復はなくなり、母と弟一家が同居することになり、実家取り壊し。
自分の実家の居場所がなくなり、母親とは喧嘩。
助けてほしくても助けてもらえなかった。
本当は、実家で羽伸ばしてゆっくり期間がなかったから、甘えたいだけなんだけどね。
調子悪いときは、柵の中に息子と私が入って、息子はおもちゃであそんだりマンガをみせたりしました。
実家に頼れるひとが正直羨ましいです。
だから甘えたほうがいいと思います。