※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子、歯磨きめっちゃいやがります😥みなさんどうですか?何か工夫ありましたら教えて下さい💦

2歳2ヶ月の息子、歯磨きめっちゃいやがります😥
みなさんどうですか?
何か工夫ありましたら教えて下さい💦

コメント

あいこ

子供を寝かせて、両足で押さえつけてしてます(^^;)!そういう時期ですよね💦

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

なんか格好いい(笑)
    ですよねー😭
    子供さんは、それされて泣きじゃくったりしませんか?☺️
    強行突破ですか?☺️

• 11月26日
  • あいこ

あいこ

上の子は自分で出来ますが下の子は嫌がるので、両腕足で押さえて顔は股に挟んでホールドしてます(笑)
    泣いても暴れて磨けないよりはマシかなーと思ってますσ(^_^)

• 11月26日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

ホールドっ😂😂😂
    更に格好いい(笑)

ですよねー、私も虫歯なって歯医者で泣きじゃくるよりは良いかなと思ってはいますが、旦那がうるさくて
    そーいう子供が泣いてる姿をみたくないらしく😵
    その時間は絶対旦那は居るし。
    なかなかうまくいきません😥

• 11月26日
とらきち☆

それなら、泣かさずに旦那さんがやってみろ!って感じですよ~😒💢💢

歯科衛生士ですが、うちはアンパンマンの歯ブラシを1本もたせてその間に私が磨くようの歯ブラシで磨いたりしてます。
子供のアンパンマンの歯ブラシで
もたせたまま磨いたりもしてますよ。

できそうだったら、手鏡とか見ながらするとできる子もいます~。

• 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

専門家の貴重なアドバイスありがとうございます✨
    そうなんです、すぐ『もうかわいそうや』とかゆうてやめさそうとするんで😒
    歯医者いってなくほうがかわいそうやって反論しますが😥

手鏡、思い付きませんでした‼️
    ちょっとやってみようかな😃

• 11月26日