※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
家族・旦那

人見知りの旦那様で地域の子育てのイベントとか参加してくれますか?昨日…

人見知りの旦那様で地域の子育てのイベントとか参加してくれますか?
昨日は一歳の誕生日会行きたくないと言われてショックでした😭普段めったとないチャンスだったので余計にショックでした💧

でも後に一緒に行こうと言ってくれました。
これはあまりにも悲しくて私が泣いてしまったからです。

みなさんはそんな旦那様だったら一緒に行って欲しい時にどうやって誘っていますか?

コメント

さや¨̮

うちは子供にパパと一緒に行きたいね〜って言うと一緒に行ってくれます( ᷇࿀ ᷆ )

• つくね

つくね

なるほど(´-ω-`)
    それやって見ます⭐️
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日
なんてこった。

我が家も極力、そういう人が集まるとか絡みそうなイベントは嫌がりますね💦人当たりはとてもいい人なんですが、気を使って疲れてしまうようです。実際に一緒に行って、何か嫌なことが起きてしまうと、なんだかねーみたいにテンション下がりますが💦文句とかまでは言いませんね。

時間が短いとか、ちょっとだけ、とか、ここの部分だけ参加したいとか、全ての時間を過ごすような予定にせずに、ピンポイントで誘うことが多いです。あとは、やっぱり本人が嫌なことを考えたら無理には行かないです。

• つくね

つくね

やっぱり本人なりに気を遣っていたり、しんどさを感じてるみたいですウチも💦そうですね、短時間とかなら参加してくれそうですね。
    ありがとうございます😊

• 11月26日
あいこ

私はイベントなどあるときは早めに言うようにしてます。1ヵ月前から言うときもありますよσ(^_^)
でも子育てイベントは旦那抜きで行くことが多いです💦うちの旦那も行きたがりません。

• つくね

つくね

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    ちなみに頻度はどれくらいでしょうか?一年にどれくらい参加されましたか?お察し使えなければどれくらい参加されてるのかちょっと知りたいです。

• 11月26日
ちゃーや

私の旦那も人見知りなので、強要はさせないです(T_T)
旦那はパパ友を作りたい訳じゃないし、って感じですし、仕事で疲れてる所に重荷にさせたくないので(T_T)
うちの地域の誕生日会は、旦那さんが参加される人見た事無いので、悲しくなるのはわかりますが、あまり無理してお誘いしなくても良いのかな?って思ってしまいました。

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊
    そうですね、無理に参加させるのは本末転倒ですよね💦

ウチの夫は土日祝日仕事で、そういったお祭やイベントは本当に参加することが難しくていつも寂しい思いをしていたので、今回やっとそういうイベント参加できる!!と、ワクワクしてしまい、期待ハズレの返答だったので悲しくなってしまいました💧
    _| ̄|○シュン

• 11月26日
  • ちゃーや

ちゃーや

幼稚園になってからですが、行事が増えますのでその時でも大丈夫だと思いますよ!
    人見知りですが、幼稚園の行事だけは必ず参加してくれてます( ´∀`)

• 11月26日
  • つくね

つくね

その時に休みがとれたらいいのですが(;´д`)難しそうで不安で😭
    今回は、会社が休みでしたので本当にチャンスだったのできて欲しいとおもっちゃいました
    (´Д` )幼稚園のとき有休とってくれたらいいな😭

• 11月26日