※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

最近、朝起きるとおしっこ漏れが酷くて困っています。汗が出ない分、おしっこが増えたと思います。1歳2ヶ月の娘で、就寝前に牛乳を飲み、夜中に1回オムツを交換しています。対策が知りたいです。

ここ最近、朝起きると肌着もパジャマも布団も濡れてて、おしっこ漏れが酷いです😖
寒くなったから汗が出ない分おしっこが増えたのだと思うのですが、何か対策はありますか?😭

1歳2ヶ月の女の子で
寝る前にはコップ一杯牛乳を飲んでます。
娘の就寝20時で、私の就寝が0時くらいなので、私が寝る前にはオムツを1回変えています。朝は8時起床です。
体重約11キロくらいで、メリーズのLサイズを使用しています。💦

コメント

ぴっころママ

うちも漏れたのでパンパースからムーニーに変えました!
オムツを履かせたとき、お腹周り緩くないですか!?
体重よりフィットしてるかでサイズ見るといいかもしれませんね(^-^;💦

うちは1才6ヶ月の男の子ですが、同じくおしっこ漏れが続いてて悩んでいました💦
今11.5キロですが、夜だけおむつのサイズをビッグに変えたら漏れなくなりました。日中はまだLサイズを使っています。

ちなみに使っているのはムーニーです。夜だけでもサイズをあげてみてもいいかもしれませんね😃

うちの場合はおしっこも多くなったのですが、おむつがすこししか濡れてないのに横(股関節の辺り)から漏れてました😢
うちはサイズアップで解決しましたが、お子さんのおしっこの量が多いのであれば吸水ナップを使ってみるのもいいかもしれません。
夜中に抜いてあげるだけでいいのでおむつを替えるよりは楽ですよ。ただ、途中でママが起きないといけないのが大変かもしれませんが😅