※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

授乳量やげっぷについて不安ですか?病院で相談する前に、欲しがる分だけ授乳してOK。げっぷが出るまで待つ必要はないです。

生後15日の新米ママです!
夜になると、息づかいが荒く、もがくような事もします。
とても苦しそうでみていてかわいそうになる時もあります。
色々ネットで検索したところ、おっぱいの飲ませすぎにたどり着きました。確かにげっぷも下手くそなので、げっぷしない時がほとんどです。そういう時は、縦抱きを10分間して寝たりするのですが…。
まず、授乳は欲しがるぶんだけあげていいと病院から言われてはいたのですが、欲しがってもあげない方がいいのでしょうか?
また、げっぷがでるまで、粘った方がいいのでしょうか?
2週間検診が3日後にあるので、病院で聞こうとは思うのですが、3日また苦しませることになったらかわいそうなので、先輩ママさんにお伺いしたいです。
よろしくお願い申し上げます!

コメント

ちゅっころ

私の娘もいまだに寝る前やそろそろ起きるな!って時にハアハア言い出してジタバタしてますよ🙋
眠りが浅かったり寝苦しいのが原因かと…
息苦しそうでかわいそうですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )母乳なら欲しがるだけあげていいと思いますしげっぷでなかくてもオナラが出てれば大丈夫ですよ!

• ゆうま

ゆうま

全くおなじです。
    抱っこしてる時はすーすーと寝るんですけど、置いた瞬間ハアハア、ウーウー、ケホケホ…んギャァというときもありますし、大丈夫かな?!とこっちは寝てられません😢

• 11月26日
  • ちゅっころ

ちゅっころ

一緒!一緒!
    抱っこや添い寝の時は安心してくれてるのかスースーです❤️
    うちの娘はハアハア、ジタバタに加え首ブンブンもします…
    少し怖くなるくらいです。
    私も最初は気になって寝てられなかったけど今は『あ、また始まった😢』と思ってしばらくは気にして見てますが気付けばこちらも寝てしまってます。
    寝かしつけを添い寝にしたところ結構おさまりましたよ!

• 11月26日
  • ゆうま

ゆうま

首ぶんぶん!まさしく!します!
    ただ、体温が生まれたときから低いので、夜は添い寝をしてるんですが、
    添い寝でも、こうなります😰

• 11月26日
  • ちゅっころ

ちゅっころ

そおなんですね😔💦
    添い寝でもダメかぁ…
    ブンブンとかが始まると手を握ったり頭撫でたりも効かなくなりますよね…
    母乳育児でしたら添い乳とかは?!

• 11月26日
  • ゆうま

ゆうま

添い乳。したことないです。
    やってみようかな!ありがとうございます😊同じような方がいて安心しました!

• 11月26日