※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri ❤︎
ココロ・悩み

保育園に行っていない息子の生活リズムについて相談です。他のお母さんたちの1日のスケジュールも知りたいです。

うちはまだ保育園に行ってなく、
私がパートの仕事の時は
義実家や、私の実家で息子を
見てもらっています!
私が午後から仕事の日などは、
朝ゆっくりなので息子は9時頃
起床するのですが、
9カ月になると3回食になるので
朝もっと早く起こして
朝食を食べさせ夜はもっと
早く寝かせたりと生活のリズムを
見直したほうがいいのでしょうか。
保育園に行ってないお母さん達は
どのような1日のスケジュールを
過ごしてるんですか?

コメント

HMS‪‪☺︎

なかなか離乳食が進まず10ヶ月から2回食、1歳から3回食で食べなくても与えるようにしてます!
昼夜寝る前以外の断乳を開始するまでは寝起きにおっぱいじゃないとぐずぐずでお腹が満たされて食べてくれませんでしたが、今はだいたい8時くらいに起きるのでそれからすぐに朝ごはんです!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    あとは12時あたりに昼ごはん
    その前後に授乳してちょっと昼寝
    夕方あたりにちょっとお菓子
    晩は七時から九時のあいだ
    寝るのは9時から11時です!

    • 11月26日
  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    やっぱ寝起きとかはお腹が減っていてミルクじゃないと満たされないですよね😢息子のペースで三回食に移行して行けるように9カ月から頑張ってみます😌!

    • 11月26日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    頑張ってください✨
    息子の場合はミルク拒否おっぱい星人で隙があれば飲もうとする子なのでただおっぱい飲みたいだけかもしれません😂😂

    • 11月26日
エリーサ

6時〜7時 起床
7時半〜8時 朝ごはん
12時前後 昼ごはん
17時 夜ご飯
19時 就寝

ってかんじです(^^)

10時前後に朝寝、15時前後に昼寝します(^^)

  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    規則正しいですね😢
    うちの場合寝るのは
    10時〜12時です😰
    1歳から保育園も考えて
    いるので生活のリズムを
    見直してみます😭👍🏼

    • 11月26日
  • エリーサ

    エリーサ

    うちは上の子がいるので、赤ちゃんにばかりリズムを合わせてあげられないので😥
    まだ眠いのに上の子に起こされたり、眠くないのに寝かされたりですよ💦

    • 11月26日