※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

ベランダがない部屋にエアコンを設置する場合、室外機はどこにおいてま…

ベランダがない部屋にエアコンを設置する場合、室外機はどこにおいてますか?

来月、築20年くらいのアパートに引越します。三階建ての2階です。
エアコンを設置したい部屋にベランダがないことに気づきました(^^;)
1階までホースを伸ばすことを引越し屋さんに提案されてますが、1階の方に迷惑がかからないか心配しています。

不動産屋とも相談する予定ですが、同じような状況の方がおられたら、どうされているか教えていただきたいです。

コメント

POKE

3階建ての2階に住んでいます!
自分たちでとりつけた部屋は玄関に地下かったので玄関の外に室外機がありますよ!

• しま

しま

ありがとうございます!
    うちも玄関には近そうなので、玄関も相談してみます( ˙ᵕ˙ )

• 11月26日
ウーノ

窓に設置するエアコンがありますよ!
それは室外機不要です。
ただ、効き目とか値段はわからないのですが、窓 エアコン で調べると出てくると思います。

• しま

しま

ありがとうございます!
    窓用のエアコンきいたことあります!
    既に普通のエアコンを持っているのですが、難しそうなら検討してみます(><)

• 11月26日
麻輝

質問と違う回答なんですが…うち、2階の寝室が1階まで室外機が伸びてますが、なんかクーラーの効きが悪いような?旦那に言わせると、室外機のホースが長いからかな?と。ちょっと電気屋さんとかに聞いた方がいいですよ➰!

• しま

しま

ありがとうございます!
    1階までホース伸ばしているのですね。効きが悪いのは考えてなかったです💦
    それも確認してみます…‼

• 11月26日
ももんちゃん

2階に住んでいて1階というか地面までホース伸ばしました!

• しま

しま

ありがとうございます!
    1階部分、地面まで伸ばしておられるんですね( ˙ᵕ˙ )💦

• 11月26日
ちびまるまーる

特別な機材で外の壁に設置するなどができなければ、一階から長いホースで引っ張ってくる感じじゃないでしょうか。その代わり効きは悪くなるので、一回り対応畳数の大きいエアコンにしたほうがいいと言われました。

• しま

しま

ありがとうございます!
    やはり長いホースで伸ばす方法が考えられますよね💦効きが悪いのは考えてなかったので、相談してみようと思います。

• 11月26日
kalmia

間取りがわからないのでなんとも言えませんが…
窓につけるウインドウタイプの物ですと室外機一体型なので簡単ですが窓に加工が必要です。
後、マルチで室外機1台室内機2台
どのみち配管伸びると工賃高くなりますね…
とりあえず勝手に付けれ無いのでオーナーさんに要相談ですね

• しま

しま

ありがとうございます!
    反対側にベランダがあるので、室外機どうしようかと思ってます(^^;)ベランダ側の部屋にはエアコンが既についていて……
    穴はあるので、管理会社さんとも相談してみます💦

• 11月26日
おりおり。

玄関まで伸ばす人もいますし
家の外の外壁に置けるようになってる場合もありますね!

大家さんに、他の入居者はどうしているのか
聞いてみるといいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• しま

しま

ありがとうございます!
    壁に置けるのもあるんですね。
    皆さんのお話も参考にさせていただいて相談してみます!
    まさかエアコンで悩むことになろうとは……

• 11月26日