※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
家事・料理

離乳食のことについての質問です。来月から離乳食をスタートしようと考…

離乳食のことについての質問です。
来月から離乳食をスタートしようと考えてます。
ブレンダーを購入したのですが、調理セットは購入したほうがいいですか??
離乳食を作る過程で必須なものはありますか??
先輩ママさんの意見を聞きたいです!

コメント

おかあ

私はブレンダー、調理セットを買いましたがほぼほぼ活用しなかったですね〜(・_・;)
こどもが、手料理したものは一切食べてくれなかったので9ヶ月くらいまではずっーとBFあげてました💦

• ゆむ

ゆむ

おかあさんコメントありがとうございます( ˆoˆ )♡
    そうだったんですね😂BFも活用すると便利ですよね!

• 11月26日
あお

ブレンダーは最初の2ヶ月くらいは使いましたがその後はほぼ使ってません😅でも買って便利でした!お米の裏ごしは量も多いし大変なので💦使おうと思えばかぼちゃスープなど作るときに使えます😊

調理セットに関しては、裏ごし器とシリコンのヘラを100均一で買って使ってました!わざわざメーカーの調理セット買う必要はないと思います!

• ゆむ

ゆむ

あおさんコメントありがとうございます( ˆoˆ )♡
    最初だけなんですね(´^ω^`)お米の裏ごしは途方も無い作業なんだろうなと思ってました😅
    必要なものだけ買い足せばいい感じですかね!

• 11月26日

ブレンダーあれば、調理セットはいらないとおもいます😄

• ゆむ

ゆむ

かなぞさんコメントありがとうございます( ˆoˆ )♡
    そうなんですね!心強いお言葉です!ブレンダーを駆使して頑張りたいと思います!

• 11月26日
さおり

わたしはもともとブレンダー持っていますが、調理セット買いました❢離乳食初めて半月ですが、今のところブレンダー使ってないです😂

• ゆむ

ゆむ

さおりさんコメントありがとうございます( ˆoˆ )♡
    ブレンダー使ってないんですね!調理セットで十分な感じなんですか??

• 11月26日
  • さおり

さおり

わたしは今のところ調理セットで充分です❢

• 11月26日
  • ゆむ

ゆむ

そうなんですね!参考にさせていただきます!

• 11月26日