※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食で悩んでいます。お粥を嫌がり、混ぜご飯も最近はNG。他の炭水化物は食べやすいが、小麦ばかり心配。お粥にミルク混ぜると食べてくれるが、ミルクご飯はどうでしょうか?

9ヶ月の娘の離乳食で悩んでます。
7ヶ月くらいからお粥を嫌がります。最初はグズグズ、最終的には可哀想なくらい泣き叫びます。おかずは黙々と食べます。
混ぜご飯は食べる時と食べない時がある。最近ダメ。軟飯にしてみて朝いつもの半量(3回食にしたてなので)あげてみたら、最後の方グズグズ。今後が不安。
お粥(軟飯も)作りたてはぐずらず食べた気がします…いつもは冷凍したものをレンジで温めてます。
他の炭水化物は、うどん、パンは割とぐずらない。けど小麦ばかり与えるのは不安…じゃが芋は途中からグズる。最近お粥並に泣く。
お粥、ミルクを少し混ぜると割と食べてくれますが…あまりしたくないなぁ、と。食べてくれるなら今は気にせずミルクご飯でも良いのか…
お粥嫌いの子、どうしてますか?

コメント

maya

10ヶ月なるまえから
お粥嫌がり
普通の固さのご飯あげでした♪
相談した事ありましたが
良く噛んでるなら
食べさせても大丈夫と言われました(*^^*)

• みづき

みづき

もぐもぐよく噛むので、普通のご飯あげてみます。

• 11月26日
‪‪❤︎‬

具を混ぜておやきみたいにしてはいかがですか?🤔
軟飯+納豆+青のり混ぜて焼いたり、他にもひじきなんか入れて焼くと食べてくれるかもしれませんよ✨

• みづき

みづき

すみません、おやきもしてみたんです。最初は食べてくれたんですけど、段々不機嫌に…米の何がそんなに嫌なのか…

• 11月26日