※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーモンド
子育て・グッズ

生活リズムを整えたいです。起床時間や入浴時間、就寝時間を教えていただけますか?

みなさん、いつごろから生活リズム決めましたか?
毎日朝は7〜8時くらいに起きるんですが、寝室で寝るのが22〜23時くらいです。
お風呂は18〜19時くらいに入れてます。
一度20時くらいに寝室で寝かせたら、仕事から帰ってきたダンナに"子供と遊べない"と言われて、結局今みたいな感じに…(´Д`)
そろそろ3ヶ月になるし、ちゃんと生活リズムつけなきゃなぁって思ってます。
ダンナには朝とか、休みの日にたくさん遊んでもらおうかなと…♫

起床時間、入浴時間、就寝時間など、いつくらいから始めたかも参考にさせてください。

よろしくお願いします。

コメント

ekka☆'*;

1カ月すぎから始めました。
お風呂を7時までに入れ、その後授乳、おっぱい飲みながら寝落ちか、飲み終わった後布団に寝かせれば勝手に寝ます。
朝は6時には起きるので早起きさんです💦
うちも主人の帰りが遅いですが、朝早起きなので朝遊んでもらっています☆
早く寝てくれると自分の時間が持てて楽です😌

• バーモンド

バーモンド

今、自分の時間が全くないです…
    家事も適当になっちゃって旦那に申し訳ない(´Д`)
    お風呂→授乳→就寝のリズムでやってみます!
    ありがとうございました。

• 8月29日
さっちん

1ヶ月過ぎだ頃から始めました。
お風呂は18時〜19時、その後授乳して20時には部屋の電気を消して寝かせます。
遅くても21時には寝てしまっています。
最近は布団に寝かせれば勝手に寝るようになりました。
朝は5時〜7時に起きます。
7時に旦那が起きるので寝てても一緒に起こしてます。

旦那も帰りが遅く、遊ぶ時間がないとボヤいていましたが、今では朝少し早く起きたりして遊んでいますよ(^^)

夜早く寝てくれるといろいろ助かります(^^)

• バーモンド

バーモンド

21時に寝て、5〜7時までずっと寝てますか?
    勝手に寝てくれるなんて、お利口さんですね♫
    ウチの子も早くそうなるように今からリズムちゃんとつけていきます♫
    ありがとうございます。

• 8月29日
  • さっちん

さっちん

たまに夜中一度授乳することもありますが、最近はずっと寝ています(^^)
    急に朝まで寝るようになったので息してるか心配で何回も確認してます(笑)
    夜寝てくれると自分の時間もできて少し気持ち的にも楽になりましたよ♡
    早くリズムできるといいですね(*^_^*)
    同じ月齢くらいなのでお互いがんばりましょうね(^^)

• 8月29日
  • バーモンド

バーモンド

わかりますー♫
    長く寝てると、生きてるか心配になりますよね(笑)
    今日試しに昼間にあまり寝かさないようにして、19時お風呂→19時半授乳→20時就寝やってみました!
    眠かったのか、すんなり寝ました♫
    夜も長く寝てくれるといいな♡
    明日もこのリズムでやってみます!
    一緒に頑張りましょうね♡♡

• 8月30日
あちゃ♡

こんばんは(^^)

ご主人には子供と遊びたいの我慢してもらって、今から生活リズムを少しずつつけたほうがいいですね♪

うちは、3、4ヶ月あたりから始めました。

起床時間は、7時前後
入浴時間は、17時半すぎから
就寝時間は、18時過ぎには寝室へ連れてって授乳とミルクで19時には寝てます。

だいたい主人が19時前後、遅くて20時帰宅なんで、もちろん夜は寝顔見るだけです。

ご機嫌が悪くて寝かし付けに手こずってたら、主人が寝かし付けしてくれるので、私はその間に夕飯の準備をします。

この生活リズムにしてから、夫婦二人の時間も沢山確保され、おしゃべりしながらご飯食べたりテレビ見たり楽しくやってます!

子供との時間が少なく、主人には申し訳ないと思いますが、子供の為だと思って、二人でこういう生活リズムにしよう!と決めたので特に不満は出ないです(^^)

朝はご飯あげてくれるし、休日はよく遊んでくれてお風呂入れたりコミュニケーション取ってるのでよかったと思ってます(^^)

• バーモンド

バーモンド

夫婦で話し合って決めたんですね♫
    いくら子供の為だとはいえ、やっぱり勝手に決めちゃダメですよね…
    旦那にもちゃんと納得してもらえるように、話し合ってリズム決めたいと思います!
    ありがとうございました。

• 8月29日
yuyuママ

こんばんは☆*:

私は3ヶ月入る前くらいから今のリズムにしました(´∇`)

バーモンドさんと同じような感じです!
朝は6時半~7時頃起床。
午前、午後寝はだいたい10分~40分くらいを何回か繰り返します…
お風呂は18時~19時の間。
昼間は母乳ですが夜は長く寝てもらいたいので笑、お風呂上がりにミルクをあげて遅くても20時半には就寝。
夜中は2時半~3時半頃一度泣いて起きるのでミルク。
って感じです(∗•ω•∗)

うちも旦那の帰宅が22時~24時頃で、朝も7時前には出て行くので下手するとまる1日顔合わせない日もあります(*_*)
なので夜中子供が起きた時に手伝ってもらったりとか、あとは休日に思いっきり遊んでもらうとか、そういった感じにしてます(o^^o)♪

お子さんの為にお互い旦那さんには少し我慢してもらって、遊べる時に思う存分遊んでもらいましょ!(o´艸`)♡笑

• バーモンド

バーモンド

お互いパパの帰りが遅いと大変ですよね(´Д`)
    旦那が休みの日は私がゆっくりする為にも、旦那に目一杯遊んでもらえるようちゃんと話し合うことにします!
    ありがとうございます。

• 8月29日

1ヶ月ころから意識してました!
今は18時お風呂→20時就寝→7時起床です(*^^*)

旦那は終末しか遊べないけど...(^^;)子どもの成長のためと思って我慢してもらってます(^^)

• バーモンド

バーモンド

理想的な生活リズムです♡
    大事なのは子供の成長ですもんね!
    旦那にはちょっと我慢してもらうことにします!
    ありがとうございます。

• 8月29日