※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももいちご
妊娠・出産

胎動時にプチッという音がなっているような気がするのですが、特に痛く、破水もしておらず…何の音なのでしょうか。

胎動時にプチッという音がなっているような気がするのですが、特に痛く、破水もしておらず…何の音なのでしょうか。

コメント

指しゃぶりしてる音か関節が鳴る音だと思います!

• ももいちご

ももいちご

ぐにっと動いたときに鳴るので、関節かもしれません。不思議です。ありがとうございます!

• 11月26日
  • ももいちご

ももいちご

生まれてきたら、足や手の関節がポキポキなってました(笑)
    大きくなりそうです✨

• 4月10日
るみ

しゃっくりではないですか?

• ももいちご

ももいちご

しゃっくりでも音がなることあるのですね!
    ありがとうございます。

• 11月26日

私もプチって鳴りました!助産師さんに話したら「?」だったので嬉しいです。何かは分からずじまいだったのですがちゃんと問題なく生まれました。

• ももいちご

ももいちご

そうなのですね!
    私も電話してみたら、時々そう言われる方がいるんですよね~気になるようなら受診を…だけで何かわからず、ここに質問しました(>_<)
    指しゃぶりや関節がなる音が聞こえるなんてすごいですね✨

• 11月26日