※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が麦茶を飲まなくなり、口から出してしまう理由について相談です。

生後9ヶ月の息子がいきなり二、三日前から麦茶を、飲まなくなりました。今まで普通に飲んでいたのに。。あげると口からだらーっと、だしてしまいます。ちなみにジュースなど甘い飲み物は一切与えたことがありません。なぜでしょう。。

コメント

yk

甘いものはあげない方が良いです!
ほうじ茶はどうですか?うちは麦茶がダメで、ほうじ茶なら飲みました。ほうじ茶に慣れた頃、麦茶も飲み始めました!

• たろちゃん

たろちゃん

ほうじ茶飲ませたことないです!試してみます!ありがとうございます😊

• 11月26日
あひる

一時期麦茶拒否されたときたまたま赤ちゃん本舗で見かけた
とうもろこしブレンド麦茶やさつまいもブレンド麦茶を与えてみたら飲んでくれて、それらがなくなった頃に再び麦茶を与えてみたら飲んでくれました😊

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!やってみます🤗

• 11月26日
  • あひる

あひる

どちらかというと麦茶がブレンドされてるみたいです😊

• 11月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

わざわざご丁寧にありがとうございます😭

• 11月26日
のん

我が家は一時期口から出すのが楽しくなったようで飲まなくなった時期がありました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
だけど、気づいたら普通に飲むようになってました…←我が家はあまり深刻に捉えてなかっただけですがw
もしかしたら味が気に入らないのかも知れないので、違うお茶に替えてみたらどうですか?
ジュースなどの甘いものや味のついてるタイプのお水は出来るだけ大きくなるまで飲ませない方がいいみたいですよ!

• たろちゃん

たろちゃん

ありがとうございます!たしかに口から出すのを楽しくやってるようにも見えます!違うお茶試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月26日
空飛ぶちくわさん

うちも、一時期飲まなくなったので 近くにストローマグを置いてて喉が渇いたら飲むかなーと思い気長に待ちました😅飲まない日々も続いて焦りましたが自然と喉が渇いたのか自分でマグ持って、ぎこちないですが飲みだしました。種類は買えてません。

• たろちゃん

たろちゃん

喉が渇いたら自然に飲みますよね!はむ子様のお子様も飲まなくなったのですね!安心しました😭ありがとうございます!

• 11月26日
Chan19

うちもまさにこの前麦茶いきなり嫌がり出したので、赤ちゃん用の十六茶とかほうじ茶とかをあげたらそっちの方が食いつきよかったです🤔なんで急にいやになったんですかね🤣🤣

• たろちゃん

たろちゃん

助かります😭やってみたいと思います💛

• 11月27日