※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
子育て・グッズ

娘が2~3時間置きにミルクを欲しがる時期は一般的です。間隔をあける方法は個人差があります。初めての子育てで不安なこともありますが、焦らず様子を見ることをおすすめします。

1ヶ月の娘を完ミで育てているのですが、
まだ2~3時間置きにミルクで泣きます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
1回の量が今110~130くらい飲みます。
間隔を少しでもあけるにはどうすればいいですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
個人差あると思いますが、この時期はだいたいこれくらいが当たり前なのでしょうか?
初めての子育てでわからないことだらけでよかったらアドバイスとかお願いします(。•́•̀。)💦

コメント

ミスト

1ヶ月ならまだそんなものですよ〜(o'ω')ノ
2時間はちょっと早いかな?と思いますが、暑いので水分が欲しくなるのかもしれません。
うちの子で間隔あいて来たかなーってなったのは、大体2ヶ月ちょっとになってからでした!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

コメントありがとうございます(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    やはり暑いので欲しがるだけなんですね!安心しました!(ˊᵕˋ)
    飲んでも飲んでもすぐ泣くのでえ?もう飲みたいの?とびっくりしてしまって(。•́•̀。)💦

• 8月28日
ちみーー

こんばんはー
私もも完ミで育てましたあ!
私も泣き止まなくて、生後1カ月の時かなり悩みました。
息子が産まれて7年経ちますが
鮮明に覚えてます!
お腹の中に1カ月前はいたし
きっとベビちゃんも戸惑いがあるんですよー!
哺乳瓶の乳首を変え、
吸う力をつけるようなやつかえ
ミルク飲み終わる時間を長くなるよぅにしたり、、、
母乳とちがって、ミルクだど、吸う力も足りないと聞いたんです。
もし間違えてたらスイマセン。
もぅなきやまないときはひたすら抱っこしてた気がします。

• 二児ママ♡

二児ママ♡

乳首変えるとまた変わりますかね?(ˊᵕˋ)
    わたしも泣き止まないときはひたすら抱っこしたり散歩に出かけたりしてます(。•́•̀。)💦

• 8月28日
  • ちみーー

ちみーー

うちの場合は、
    ピジョンだと、速攻のんでしまってたので、相性がわるかったです。物足りないかんじで、、
    満腹感が得られないかんじなんですかね!
    昔過ぎで覚えてないなですが、
    病院で使ってたやつをつかってました。乳首の部分が大きくて、口を大きく広げないと飲めないやつでしたぁー
    その子によって、ダメなやつ、
    相性が良いやつがあるので、お金はかかりますが、色々試してみてもよいですよねぇー
    うちは、2、3個試しました

• 8月28日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

わたしは病院で使ってたやつで今飲ませてるんですがそれじゃ足りないのかな。飲んだこと忘れたのかなってくらいなので、乳首かえてやってみようかなって思いました(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
    ありがとうございました(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

• 8月28日
boyママ♡

あたしも間隔を少しでもあけて
だいたいの時間になるまでおしゃぶり使ってます(><)(笑)

• 二児ママ♡

二児ママ♡

おしゃぶりわたしもさせたりしてます(。•́•̀。)💦
    1ヶ月しかたってないのにおしゃぶりさせていいのか悩みました笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 8月28日