※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

姪のお宮参りが近くあります。既に、出産祝いは渡しています。お宮参り…

姪のお宮参りが近くあります。既に、出産祝いは渡しています。お宮参りの際、どの位のお祝いを持って行けばよろしいのですか。地域などによって異なると思いますが、夫婦で招待されています。

コメント

お宮参りじゃお祝い金いらないと思います。逆にわたしなら招待して来てもらったならそのあとの食事やなんかも招待した側が色々すべきかなーと。そもそもお食い初めとかならわかるけどお宮参りは家族だけってイメージです。個人的な意見ですが
気持ち程度にお金じゃなくてなにかプレゼントしてもいいかもですが。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!!

• 11月26日
かーちゃん

お宮参りって招待するもんなんですねー!
うちはお互いの親しか来てないです。
私も出産祝い渡してるのならお祝いはいらないのでは…と思います(´・ω・)
でも何か…ってゆうならガラガラとか歯固めみたいな小さいおもちゃとか、スタイとか靴下とか使えるものはどうでしょう?

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!!

• 11月26日