※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、寝るのに授乳が必要ない日もあるようです。このまま卒乳できる可能性があります。

卒乳、断乳について質問です!
妊娠の為授乳をやめたいのですが、夜一回は飲みたがるのであげてました。
でも最近はその時間も数分になって、ちょっと飲めたら安心するのかな?って感じでした。
昨日一昨日とたまたま授乳をしなくても寝れる状況にあったので、チャンスかな?と思い、今日は気を逸らしてみたら授乳なくても寝ました😃
よく3日過ぎたら…といいますが、このまま卒乳いけますかね??

コメント

えりざべす

いけると思いますよー🙋‍♂️
欲しがってもあげちゃうとふりだしに戻るので欲しがっても絶対あげない方がいいです!

• 猫猫

猫猫

もうあげないようにします!
    ただ、私の心の準備がまだだったようでなんだか寂しいですが😅

• 11月26日
  • えりざべす

えりざべす

寂しいですよね😭
    私もやめた時、おっぱいもしぼんで私の心もそれと比例してしぼみました😭笑

• 11月26日
  • 猫猫

猫猫

しぼみますよね~(笑)
    お風呂で鏡見て、あれ?こんなんだっけ?って思いましたもん😅

• 11月27日
ひーちゃん

こんばんは☺︎
私も卒乳した時は3日過ぎればもう大丈夫でした!初日が大変でしたけど、その後はすんなりやめれちゃうものですよね😂

• 猫猫

猫猫

やはり3日ですね!
    あれだけ欲しがってたのに、やめるときはやめるんですね😳

• 11月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

おっぱい卒業って寂しいですよね😞でも子どもが成長した証ですよね♡

• 11月26日
  • 猫猫

猫猫

寂しいです😭
    授乳は悩みばっかでしたが、いざ終わるとなると😭
    いっぱい遊んであげなきゃですね!

• 11月26日
ayatan

普通は出来ると思います!
ただ、うちの子は、徐々に減っていった授乳でしたが、ついに飲まなくなった1週間した頃に思い出しました😅笑
誤魔化そうとしてもダメでした。その頃私は断乳!卒乳!と思っていた訳ではなかったので、飲ませましたが、2歳を超えてる息子は、結構手強いです🤣
その後は3日に1度欲しいと言うか言わないか、です。

私が妊娠発覚してすぐに出血があった関係で、お薬を飲んでいるので、今はお薬飲んでいるからあげられないよー、と話して、息子なりに納得しているようです。
毎朝、ママの痛い痛い治った?と聞いてきますが😅おっぱいにすりすりして我慢している姿には、申し訳ないなぁと思ってしまいます。。
多くても数日に1回の授乳ですが、ストレスなく卒業できたらいいなぁと思っています(^-^)

• 猫猫

猫猫

遅くなりました💦
    思い出すこともあるんですね!
    でもおっぱいちゃんと我慢してる姿はえらいです✨
    その子のタイミングで卒業できるのが一番ですね(^-^)

• 11月27日