※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、朝までぐっすり眠れない。夜間断乳が必要か悩んでいます。

完ミです。5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる娘が夜なかなか寝つきません。
7時頃お風呂に入れて8時頃寝て、30分〜40分おきに起き、今やっとミルクを飲ませ寝ました。でもまた4時間〜5時間で起きると思います。。生まれてからまだ朝までぐっすり寝た試しがありません。ミルクの回数も未だに6回。多いときは7回でトータル900〜1200です。夜間断乳とかしたほうがいいんですか?だいたいいつも夜中3時か4時くらいに起きてミルクを飲ませ、7時過ぎには朝起こしています。

コメント

まーみん

夜中(3時か4時)に起きた時は、ミルク飲むまで寝ない感じですか?
そこで飲ませずにしばらく抱っこ等で寝てくれるなら夜中のミルクは無しに移行していくといいかもしれません…! その月齢ならもしかしたら歯の生え始め等による夜泣きで頻繁に起きてる可能性もあります😭

• めるめる

めるめる

おしゃぶりで寝たりはするんですけどまたすぐ起きて、ミルクを飲ませるとすぐ寝ます。私も仕事をしてるので、なかなか寝ないとミルクを飲ませちゃってるのが悪いのかもしれないですが。。。😔

• 11月26日
つくつくぼーし

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちの子も完ミですが、7.8ヶ月まで30分おきに起きていました!今も20:30に寝て、朝起きるまでに2回は起きます😭離乳食が2回食になってから、夜中起きた時はお茶を飲ませるようにしています。
起きる子は静かーにしてても起きるし、ミルクをたくさん飲んでも、疲れさせても起きるんだと思います😢
うちの子は、頑張って散歩したり児童館で刺激を与えたりしても夜中起きますし、雨の日に外にでなかった日にたまーに朝まで寝たりします(笑)
寝不足辛いですし、30分で起きると何もできないですよね😭
回答になってなくてすみません。

• めるめる

めるめる

うちも最近は散歩したり、家にいるときはなるべく一緒に遊んで疲れさせるようにはしてるんですが、、夜中起きます😔仕事もしてるので寝不足ほんとつらいです。。

• 11月26日
  • つくつくぼーし

つくつくぼーし

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️お仕事しながらの寝不足は想像出来ないくらい辛いと思いますが、頑張ってください!!今夜も頑張りましょう😴💭

• 12月4日
美鈴

うちももうすぐ6ヶ月になります☺️
うちは200飲ませて朝までぐっすり寝てくれます!
夜中起きてやるの大変ですね😓💦

• めるめる

めるめる

うらやましいです。。。夜中のミルク、寒いしつらいです💦

• 11月26日
  • 美鈴

美鈴

そうですよね(>_<)
    ミルクはどのくらいあげてますか?

• 11月26日
  • めるめる

めるめる

寝る前は200飲んでます(T_T)

• 11月26日
  • 美鈴

美鈴

うちもそうです(>_<)
    大変ですけど頑張って下さい!

• 11月26日

うちは、21:30くらいからお風呂→ミルク→22:00台に就寝→8:00すぎまで爆睡です。
一緒の布団で寝るようにしてから、朝まで寝てくれるようになりましたよ😊シングルの布団で寝てるので、狭いですが…お昼寝を少なくするとかは無理ですか❓

• めるめる

めるめる

私も最近は一緒の布団で寝てますが起きます😅お昼寝も起こして短くしたりしてるんですがダメです。。。😔

• 11月26日