※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週目で市販検査薬で陽性反応。初期症状は乳房の張り、乳首の痛み、下腹部の違和感、眠気、肌荒れ。質問:乳房の張りの変動、唇周りの皮膚のカサカサ、心拍確認のタイミングについて不安。早めの受診が適切でしょうか。

今日から4週目に入りました‼️
まだ検査薬でやっただけなので、
病院には行っていませんが😅
市販の検査薬では陽性が出ています(・∀・)

今のところ感じている初期症状としては、
乳房の張り(特に朝の寝起き時)と乳首の痛み、
下腹部の違和感、眠気、肌荒れです。

そこで、先輩ママさんにいくつか質問したいことがあります☺️

①乳房の張りは、特に寝起きが強いのですが、
日中など時々張りを感じない時もあるんですが、
大丈夫でしょうか?

②今のところ感じている初期症状として、
肌荒れも挙げたのですが、その肌荒れというのが、
口の周りだけなのです💦
しかも吹き出物とかではなく、
唇の周りの皮膚がカサカサになって、
ちょっと爪でかまうと、ボロボロと皮が剥けてくる感じです💦
生理前に吹き出物ができることはよくあったのですが、
こんな風に皮膚が剥けてくる経験は初めてです😢
これも妊娠のせいでしょうか??

③病院に行く時期についてですが、
あまり早くても心拍が確認できないそうなので、
心拍が確認できるぐらいの週数になってから行こうかなと思っていますが、
心拍が確実に確認できるのは何週頃でしょうか?
また、心拍が確認できるころに初診に行くのは
一般的に遅すぎますか❓💦
その前に一度でも受診した方がよろしいでしょうか❓
皆さんは何週ごろに初めて産婦人科にかかりましたか❓

質問だらけですみません😅
はじめての経験なのでいろいろと不安があります💦
先輩ママさんたちから、
いろいろ教えていただけると嬉しいです😄
よろしくお願いいたします⭐️

コメント

miiiikotatu

妊娠おめでとうございます❤
私も4週5日で気付きましたが、3週で気付かれたんですか?すごい!

①おっぱいは生理前のようになってるなぁ、くらいだったので、張っていましたが、一日中気になる感じではなかったです。

②肌は妊娠によるものかもしれませんね、私は妊娠中ずっと肌荒れ、ニキビに悩まされました。ホルモンバランスのせいだと思います。

③正常妊娠かどうか確認するためにも、1度6週くらいで受診されたらどうでしょう?
早ければ6週で心拍確認出来ますよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(・∀・)
    普段の生理前は乳房の張りを感じない方だったのに、
    3週後半に今まで経験したことのないぐらいのものすごい乳房の張りを感じて、
    なんとなくですが妊娠を予感してました☺️

一日中気になることはないんですね💓安心しました☺️たまに張りを感じなくなるときにちょっぴり不安になっていたので💦

肌荒れも人それぞれなんですね‼️ニキビができる人もいれば、ガサガサになる人(←私みたいな(笑))もいたりなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ネットでも調べてみたら、6周と書かれているサイトが多かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)一度6週くらいに診てもらおうと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 11月26日

1、大丈夫です。
張るときもあれば
張らない時もあります。

2、妊娠のせいだと思います。
ホルモンバランスが乱れるので
肌荒れは妊婦あるあるです!

3、心拍確認出来るのは大体7週辺りが皆さん多いと思います。
ただ私は、友人で妊娠初期に初診が遅れて結果子宮外妊娠で破裂寸前、緊急手術になってたので5.6週辺りで一度病院で診てもらうのが1番いいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

胸の張りは常にあるわけではないのですね⭐️安心しました(・∀・)

やはり肌荒れは妊娠の影響なんですね!
    化粧水もしみるので、どうすればいいのだろうと悩んでます(笑)何もつけないとガサガサでボロボロが酷くなるし😅💦

たしかに、キチンと子宮内で妊娠しているとは限りませんもんね💦一度6週ぐらいで、診てもらおうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございました😊

• 11月26日
🍄きのこ🍄

おめでとうございます(^○^)

①張りを感じないときが多かったです。ただ、アンダーのほうが凄まじく苦しく感じるようになり、そっちのが気になりましたね。すぐブラを替えてすっきりしました☺️

②頰がボロボロになりました。仕事も幸いマスクを使用できるところだったのが救いでした。
あとは腕に妊娠性痒疹ができました。常に掻いてしまって傷だらけ(T_T)知らない間に無くなってました🤣多分つわりが治まると同時かな?

③私なら早くても、検査薬で陽性が出てるなら一度行きたいですね。
心拍が確認できなくても、次はこのくらいに来てくれと指示されるので(^○^)

身体大事にしてくださいね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊

張りを感じない時が多かったんですね‼️
    私は、超初期から張りが強かったので、
    急に張りがなくなると心配になってしまっていましたが、張りが強くなったり、よわくなったりの繰り返しです😅アンダーにはまだ違和感とか感じていないですが、これからそういうことも出てくるんですかね😄

やはり肌の荒れは妊娠の影響でしょうかね💦私もガサガサでボロボロの口元見られるのがイヤなので、マスクで対処してます😅

妖精出てるなら、やはり一度早い時期に行った方が子のため身のためですよね💦実はすごく気になっているので☺️正常妊娠かどうかもきになるし💦

• 11月26日