※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこもち
お出かけ

母乳育児についての質問です…!長文失礼致します。只今、3ヵ月の男の子を…

母乳育児についての質問です…!
長文失礼致します。

こんばんは
お世話になっております。

只今、3ヵ月の男の子を完母で育てているのですが
来月12月に友人の結婚式があり、子供をパパに任せて出席する予定でいます。

その前に、哺乳瓶でミルクを飲んでくれるか試してみるつもりなのですが
結婚式の日、1日哺乳瓶でミルクを飲むと気に入ってしまってもう母乳に戻ってきてくれなくなってしまうのではないかと不安です…。
1日だけミルクに切り替えてもまた母乳に戻ってくれますか…?
また、母乳の分泌が悪くなってしまったりしますか…?

上の子のとき、完母希望だったのですが母乳が全然出ず
散々悩んだ挙句、完全ミルクで育て
下の子でやっと叶った完母なので母乳を失うのがコワく心配
不安がつのっています( ´•̥_•̥` )

長々とすみません…。
ご経験やお知恵をお貸しください(>︿<。)

コメント

maa.o

今は完母なんですよね?
哺乳瓶拒否で飲んでくれないのではないかと心配です^^;
うちの子は完母でしたが、一か月検診のk2シロップを哺乳瓶拒否で飲まず、それ以来卒乳まで長時間預けられませんでした…。
回答になっていなくてすみませんが、そもそも今、哺乳瓶で飲んでくれるのか、早めに試してみてはどうですか?^^;

• うさこもち

うさこもち

コメント有難うございます(*´`*)
    1ヵ月検診のk2シロップは普通に飲んでいたので哺乳瓶拒否あんまりしないのかなぁなんて少し甘く見ていたかもしれません(๑´^`๑)
    早めに試してみます!
    もしダメそうなら連れて行く方向でなんとかしてみようと思います!
    ありがとうございました(*´﹀`*)

• 11月26日
み

こんばんは!☆
同じく完母です(^^)

うちの場合は3ヶ月頃、ためしに哺乳瓶でミルクあげてみたら全っ然飲みませんでした(;o;)
時、すでに遅しって感じで…笑

哺乳瓶拒否はよく聞きますけどおっぱい拒否はあまり聞かないので(うちはありましたが一時的なものでした)、大丈夫かな??
それより哺乳瓶の練習はやっぱり早めにされた方がいいのかな?と思いました(*^^*)

そして同じく来月結婚式があります(^^;
うちは親戚の結婚式なので、家族3人で出席しますが外であまりおっぱい飲まない子なので心配です(><)
お互いドキドキですね~!笑

• うさこもち

うさこもち

哺乳瓶拒否って結構皆んななる感じなんですね!
    ならない子も多いのかと思って甘くみていたかもしれません(๑º口º๑;;)
    上の子は(母乳の出が悪かったせいだと思いますが)おっぱい拒否だったのでトラウマで…笑
    早めに試してみようと思います!
    みさんも結婚式に出席されるのですね!
    お互い頑張りつつ楽しみましょう٩(*´︶`*)۶

• 11月26日
ちゃみ

母乳がたくさん出ず、混合です。私もちび用事があって預けるときもありました。お腹すいて大泣きすると母乳よりミルクを欲しがることもありますが、預けた日は私が帰ると母乳飲みたがります。あんまりでない母乳でも欲しがるので母乳を飲まなくなることはないと思いますよ😃

母乳がよくでる友達は、出掛けて母乳あげないときは胸が張るから途中で搾乳してるようです😃

• うさこもち

うさこもち

母乳に戻ってきてくれそうな意見が多く少し安心しました!
    どちらかというと、さし乳で張ることがあまりないのは助かるのですが母乳の量が減っているのか大丈夫なのかが判断しずらくて不安になるときがあります(๑´^`๑)

• 11月26日
ぐでたま

生後3ヶ月になるかならないかのとき、上の子の親子遠足で下の子預けてその日1日はミルクでしたが、帰って夕方には普通に母乳飲んでくれましたよ💕それより、絶対に母乳パッドの替えを持っていかないとこっちがおっぱいたれてきて大変でした🤣
うちは哺乳瓶もミルクも拒否することなく、その後も普通に母乳に戻ったので!人によると思いますが大丈夫な人は大丈夫かと🙆

• うさこもち

うさこもち

哺乳瓶も母乳もすんなり切り替えができたんですね!
    ほんと十人十色ですよね(º ロ º๑)
    母乳パッド持っていきますね!
    体験談ありがとうございました(*´﹀`*)

• 11月26日
sw

新生児の頃、乳頭混乱でおっぱい拒否でしたが、うちも3ヶ月には哺乳瓶拒否してました😅💦
預けたい日まで1週間練習しましたが、だめでした😫
1度哺乳瓶で飲ませてみた方がいいと思います😩
母乳拒否はならないとおもいますが、心配なようなら、搾乳して冷凍してそれを飲ませてもらうとか?どうですか?ミルク哺乳瓶より、母乳哺乳瓶のほうが…味は母乳なので(^^)

• うさこもち

うさこもち

やはり3ヵ月頃から哺乳瓶拒否になる子が多いんですね!
    今日は出先で試すことができなかったので明日以降、試してみようと思ってます!
    冷凍しておこうと思っていたのですが、さし乳になってきてしまい搾乳があまりできなくて…(๑´^`๑)
    拒否なら連れて行こうと思っています!
    体験談ありがとうございました(*´﹀`*)

• 11月26日