※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

娘の離乳食について、もぐもぐ期に入りスプーンを噛むようになったが、食べ方に迷っています。普段の離乳食でもぐもぐする様子を見てから粒を大きくしていいでしょうか?

先日娘が7ヶ月になり、離乳食もぐもぐ期に入ったので二回食にしています!✨

最近下の歯が二本少し顔を出したのでスプーンを噛むようになりました。
時々食べてる時も2、3回くらいですが、もぐもぐすることがあります!

でもまだまだ食べ方がごっくん期のときの食べ方なので、いつ粒を大きくしたりしていいのか迷っています(´・_・`)

もっと普段の離乳食のときから、もぐもぐする様子が見られてからの方がいいのでしょうか??

コメント

yk

ちゃんとモグモグ出来るようになってからが良いと思います!

• ひとみん

ひとみん

やはりそうですよね💦💦ありがとうございます(>_<)

• 11月26日
みぃーちゃん

私は2回食になってから
ベビーフードで試して食べさせました😌
それでも嫌がらないしちゃんと
食べてたので作り方も変えましたよ✨
なのでベビーフード結構役に立ちます!!!

• ひとみん

ひとみん

なるほど!!7か月から用みたいなベビーフードですかね??

あたしもブロッコリーとかにんじんとか試しに好きな食材をちょうと粗くみじん切りにしたりしてあげてみたんですが、全く嫌がらなかったんですが、もぐもぐはしてないんですよね😅
    てことは丸呑みしてるってことですよね?笑

• 11月26日