※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てる中、朝のコーヒーが楽しみ。旦那からのカフェイン摂取批判にイライラ。自分だけ我慢させられるのは不公平と感じる。

質問じゃなくすみません💦
完母で5ヶ月の息子を育てています。
毎朝飲む一杯のコーヒーが私の楽しみなのですが、旦那に「息子が夜寝ないのはお前がカフェイン摂取してるからなんじゃないか?」と言われました。俺は飲んでもOKだけど、お前は我慢しろと。確かに飲まないに越したことはないと思いますが、イラッとしました。お酒はもちろん、風邪の時だって薬飲まず耐えてるのに。一杯のコーヒーくらい飲ませてくれ!何で私ばっかり何でも我慢しなくちゃならないんだ😤😤

コメント

あいたろ

いやいやいやいやwwwww
そんなわけwwwww
関係ないでしょう😂

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱりそうですよね!😤

• 11月25日
  • あいたろ

あいたろ

もう少し勉強してくださる?
    って言ってさしあげましょう!!笑

• 11月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

それ、言ってやりたいです😤何も知らないくせに!!!😡

• 11月25日
  • あいたろ

あいたろ

2.3杯までは大丈夫なんですけどぉ〜
    朝のみ一杯しか飲まないんですけどぉ〜
    昼にはもう朝のもの出て行った後なんですけどぉ〜
    みたいな。笑
    あ、我ながらねちっこすぎた、、笑

• 11月25日
ぶる

それぐらい良いですよね😬
私も1杯だけと我慢して飲んでます、
本当に色々我慢しなきゃいけないから
ちょっとぐらいの楽しみは
嫌な気持ちにさせないでってなります😭

• ちゃこ

ちゃこ

私も本当は毎食後に飲みたいくらいですが、朝の一杯で我慢してるのに😤😤

• 11月25日
ママ

昼寝じゃなくて夜ですか?
朝飲んだのが夜にひびくってあるんですか(´・ω・`)?

• ちゃこ

ちゃこ

そうです!朝飲んだカフェインのせいで夜寝ないことに関係あるんじゃないかと😳😳そんなわけないですよね💦

• 11月25日
ゆっこ☆

1~2杯程度なら問題ないと思いますよ。私もコーヒー飲んでますよ!

• ちゃこ

ちゃこ

そうですよね!しかも、粉を水で溶かすカフェラテ飲んでも同じこと言われました😳

• 11月25日
はらぺこあおむし

毎朝コーヒー飲んでます☕️
夜9時には寝て一度も起きずに9〜10時間くらいしっかり寝てくれますよ(´∀`)

• ちゃこ

ちゃこ

同じ5ヶ月のママですね😊
    そんなに続けて寝てくれるんですか😳✨スゴすぎです!!
    うちは最高でも5時間くらいで、基本は3時間経たずに起きます😢😢

• 11月25日
\(^_^)/

わたしもコーヒー飲んでますが、そんなこと言われたらイラッとします😢
いろいろ我慢してるのよ、こっちは!て言っちゃうかも!(;ω;)

mako

イラッとしますね!
男の人は、女の人が我慢するのは当たり前というか、自分には関係ないって思ってますよね😤
私もコーヒー大好きで、家にいると2,3杯以上飲んでしまうのでカフェインレスのインスタントコーヒー買って飲みまくってます😁
お酒も大好きだから飲みたいのに我慢我慢で、その横で平気で飲みまくる旦那、何なんでしょ😤

ゆか

私も朝1杯飲んでます。一応授乳直後に飲んでますが、夜も普通に寝ます。朝飲んでるなら夜は関係ないと思います💦男性ってなにも分からないくせにイラッとすることしれっと言いますよね。