※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

出産後2週間経ち、主人が積極的に育児を手伝ってくれるのに、苛々してしまう状況に悩んでいます。同じ経験をしたことがある方いますか?感謝はしているのに、おかしいのかなと思っています。

出産して2週間がたちました

仕事が休みの日は里帰りしている
私の実家へ来てオムツ替えを
言わなくても積極的にしてくれたり
沐浴もしてくれ、さらには授乳後の
ゲップを出させてくれたり一日中
一緒に育児してくれる主人です。

もちろん主人のこと大好きなのに
苛々してしまいます。それも
離れたいとか帰れって思うほど。

皆さんこの様な経験はありましたか?
私がおかしいのかな
感謝してるはずなのに、、

コメント

Rin♡

私はありませんでしたが、周りではよく聞きます!産後のホルモンバランスの仕業ですね😢💦全くおかしくないですよ☺🍀

• チョロミー

チョロミー

回答有難うございます‼
    ホルモンバランスの仕業なんですね
    少しホットしました( ´_ゝ`)

• 11月25日
  • Rin♡

Rin♡

すみません😭間違えて↓に書いてしまいました🙇💦

• 11月25日
*ひろまり*

ありましたありました!笑
産まれる前まで大好きで、ニャンニャンで甘えんぼでしたが、出産後はウザくてウザくて…笑

今でこそ笑い話ですが、本当にこのまま離婚したらどうしようと思ったくらい当時は不安で涙出る日もあったくらいです😅
ホルモンのせいです!
私はそういい聞かせて、できるだけ気にしないようにしてました。
時には妹に話聞いてもらいました。

落ち着いてきたなと思うのは1歳頃でした😅

全然おかしくないですよ😊
口だけでも、ときどき感謝の気持ち伝えて、落ち着くのを待ってみてください😜

• チョロミー

チョロミー

落ち着いてくるまで一年もかかったのですね、、
    私も道のりが長そうですね(ToT)
    感謝の気持ち沢山伝えてみたいと思います😵すぐ喧嘩口調で苛々して怒ってしまいそうでこわいのですが...

回答有難うございます‼

• 11月25日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

今でも旦那からは常に自分に対して、口が悪いと言われます😅
    でも旦那は付き合いも長いせいか、私のあまのじゃくになるタイミングもわかってるし、産後のホルモンバランスについてもよく理解してくれてるので、ときどき文句つけてきながらもわかってくれてるんだと思います。

旦那様にしっかりホルモンバランスについて理解してもらっておくのも大切だと思います!

がんばってください🙌

• 11月25日
Rin♡

ガルガル期 とか 産後クライシス とか検索すると、色々出てきます👀イライラしたくてしてるわけじゃないし、コントロールできないのは辛いですよね💧

• チョロミー

チョロミー

検索してみます‼
    そうなんです、本当に感情をコントロールできず泣けてきちゃいます(ToT)

• 11月25日
そうふーママ

産後あるあるだと思いますよ😊
慣れない育児やホルモンバランスの影響だと思います✨
私は里帰り中、旦那に1ヶ月会えずでしたが逆にラッキーぐらいに思ってました😂
そしてイライラは実父に当たり散らしてました😂

• チョロミー

チョロミー

ホルモンバランスの影響って
    和歌って少しホットしました😞
    ラッキーって思っちゃったんですね‼笑

回答有難うございます🎵

• 11月26日
れい

おかしくないですよー!!
私も産後旦那にイライラしてました💦
私の場合は里帰りしてましたが実家と自宅が車で20分程だったので仕事後毎日会いに来てくれていて、自宅に帰れば洗濯等家の事をやってくれていたので相当疲れていたと思います。そんな思いまでして会いに来てくれていた旦那が疲れ、大変そうな姿を見て何故かイライラしてました😅しかも、里帰りから自宅に帰る時には嫌すぎて泣いてしまいました😢今思うと本当に申し訳ないと思いますが、その時は何故か本当に嫌でイライラしてしょうがなかったです😫今もたまにイライラはしますが、前よりは減りました😊旦那には申し訳ないですが、イライラしちゃっても産後のホルモンバランスの乱れという事でしょうがないかなぁ😂と思ってます👍

• チョロミー

チョロミー

優しい旦那さんですね✨

私も里帰りから帰るのが嫌すぎて
    ここ毎日泣きそうです、、

産後のホルモンバランスの状況を
    旦那にも理解してもらいたいです(ToT)

回答有難うございます🎵

• 11月26日
ふじこ

産後のホルモンバランスの関係ぢゃないですかね?
うちもかなり育児は参加してくれてます😊
しばらくは関心が私に向きません様にと願ってました。笑
子育て参加してくれてると多少自信が付いてくるみたいで、もう少ししたら自分の時間が欲しくなったり、美容室に行きたいなんて時に見てくれる旦那だと楽ですよ〜!自分に有利になる様に上手く転がして置いた方がいいですよ‼️言い方悪くてすいません。笑