※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
その他の疑問

友達と義姉夫婦から、喪中はがきがきました。祖母、母、義姉は叔父・・・祖…

友達と義姉夫婦から、喪中はがきがきました。
祖母、母、義姉は叔父・・・

祖母が亡くなった友達ははがきで知りました。
祖母、叔父が亡くなったことは事前に知っていました。

年賀状は出さないですが、喪中見舞いか寒中見舞いを出そうかなと思っています。

出したことある方いますか?

喪中見舞い、寒中見舞いは子供の写真などを入れたはがきはやはりだめですよね?
無知でお恥ずかしいのですが・・・

はがきはサイトなどで頼みますか?
または、市販のものに手書きなどで付け加えますか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

say5

喪中の方には子供の写真は入れちゃダメです!
私は、サイトで普通のものを頼むついでに、喪中の方用に寒中見舞いのハガキも何枚か頼みましたが、
もちろん市販のものでも大丈夫です(^^)

  • くら

    くら

    ありがとうございました!
    参考になりました◟⌣̈⃝◞♡

    • 11月26日
さきこ

子どもの写真は絶対ダメです!
ご冥福をお祈りすることと、ご自愛下さいという旨の事を書いて下さい。
市販のものでいいと思いますよ。